クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

初めてのスポーツカー&オープンカー

2007-04-28 22:34:24 | クルマ
今思えばぼくはスポーツカーに乗ったことがあまりないと思います。
でもたった一回だけ、スポーツカーに乗ったことがあります・・・。
そのクルマは・・・・・・・・・・





「ホンダS2000」





    です。

僕は仙台で生まれて小学2年生の最後までそこで育ちました。


その仙台時代にお父さんの友達の愛車のS2000に乗らせてもらいました。

そのときの官能的なエンジンサウンドといったらもう・・・・・。
色は・・・覚えてません。
ちょっと西日がかかった空のなか僕のお父さんが15分程度貸してもらってそれに乗っかりました。

その当時乗っていたのが1992年式ボルボ850GLTだったので高回転のエンジンがすごいと思っていました。

それはもう7年程前の話ですけどね・・・・。

思い出すのは断片的な情景ばかり。

それは仕方のないことです・・・。

今こうやってブログを書いているのもこの断片的な思い出を
文に、形にしようとしてるだけなのかもしれません・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-04-28 23:29:02
私も、Zロードスターの試乗車に乗ったことがあるだけですね。だから免許取ったら屋根の開くクルマを買いたいです。
というか、多分輸入車乗ったことがないと思う・・・

返信する
Unknown (X5)
2007-04-29 11:17:28
>パンダさん

やっぱりオープンカーやスポーツカーは憧れますよね。でも、僕が買うとなったらお金の問題やらなんやらと障害がいろいろとありそうです。(涙)
返信する
初めまして! (*LuF*)
2007-04-29 12:51:17
ブログの検索をして飛んできました!
僕もS2000が好きです。あのフォルムはかなりかっこいいですよね~~~。自分的にはオープンカーでは一番カッコイイ車だと思います!
返信する
Unknown (X5)
2007-04-29 20:58:57
>LuFさん
コメントありがとうございます。
あのエッジの聞きいたデザインは目を見張るものがありますね。S500、S600、S800と続いたホンダSシリーズを復活させたモデルでもありますし、日本の名車史にも残るクルマだと僕は思っています。
返信する

コメントを投稿