日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

こんな日は…

2022-01-24 | スキー・スノーボード
【2022.01.24(mon)】スノーボード   
ごまかしが効かない。

・鳥取市内は3℃の小雨降る朝。山は多分雪だろうと目論んで出掛けた氷ノ山。
若桜町を通過した時も依然雨だった。アルパインの駐車場では辛うじて小雪に変わるが少し重い。

・雲は厚い。ここはかなり冷える。

・圧雪車の造る波状のバーンに、2~3㎝の申し訳程度の新雪。ポジションの良し悪しが問われる条件。試行錯誤の連続!

・「アルパインヒュッテ」さんがWi-Fiを開放されている。ゲレンデ内でもかなりの範囲で繋がった。

・エッジのダリングを施した結果、格段に回し易くなる。ほんのちょっとしたことなのに…えらいもんです。

・24日夜のBSPで『私をスキーに連れてって』が放映されていた。
バブル期のスキーを含むライフスタイル、スキー場の喧噪。もう目が潤む程に懐かしい。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新型コロナウイルス (COVID-19) の状況】

(1/24:mon)
・お隣の島根県を含む18道府県に「まん延防止等重点措置」が適用されることに…。
東京など既に適用されている16都県と合わせて34都道府県に拡大の見通し。

・鳥取県では西部に加え、県内全域に「新型コロナ特別警報」が発令されることになった。
私達だれもが細心の注意を払って行動し、何とか踏みとどまって欲しい。 

I.O.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。