日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

最盛期です。

2013-05-03 | 山野草・園芸
【2013.05.03(Fri)】
エビネの季節がやってきました...

・例年開かれる「エビネ展」のもようです。

第32回鳥取エビネ展


・我が家でも沢山咲いていますが、この展示会のものと比べると見劣りするので、載せませんでした。綺麗なのが咲きましたらアップします。

・今日は関金で例年開催の山草展もありました。手頃な価格での即売があるので、ここをメインに毎年購入しています。今年は8種類仕入れましたが、気温が低く土いじりする気が起こらないので、ポッド植えのまま片隅に置いています。セッコクも一株ありますがどんな花が咲きますやら。楽しみにしています。

・ところで5月上旬とは思えない低い気温、もうそろそろ平年並みになりませんかねー。

では又

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。