日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

暖かい幕開け..

2014-11-29 | 暁・夜景・イルミネーション
【2014.11.29(sat)】
一足先に鳥取砂丘こどもの国でスタート

<2014鳥取砂丘イリュージョンXII>が開幕しました..今年は初めて2会場での開催。
ちなみにこどもの国に入るのではなくて、駐車場とその近辺の地形を利用した会場設定です。



・この季節にしては珍しい暖かさ。17:45から点灯式。18:00から自動で一斉点灯。

・常設のSLに約10万個のLEDを施した正面メインのイルミネーション。

銀河鉄道999の音楽に合わせて光の装飾が変化する。
鳥取砂丘のイリュージョンでは初めての試みじゃないでしょうか。こちらの目玉ですね。


・「こどもの国」会場のテーマは【「光がおどる国」~笑顔全開!つながる心】



・12/13(土)からは鳥取砂丘周辺でのA会場がスタートします。
総電球数30万球以上とパワーアップ。「星降る砂丘」がこちらのテーマ。

・10mのメインタワーが設置され、幅30m×縦20mの砂の斜面を使って降り注ぐ星、輝き零れ落ちる流星を光で表現されるらしい。期待しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【note】
開催日:
【A会場】2014年12月13日(土)~12月25日(木)
【B会場】2014年11月29日(土)~12月25日(木)

場所:A会場 ⇒ 鳥取砂丘周辺
      B会場 ⇒ 子どもの国駐車場
    ※両会場ともに入場無料

点灯時間:18:00~22:00

交通アクセス:
【鳥取駅から】
・タクシー約20分、路線バス(鳥取駅バスターミナルより)約22分
・開催期間中「イリュージョンバス」が運行されます。
・各会場間を連絡する「ジャンボタクシー」もあるようです。
※いずれも詳しくは<hp>にて。

駐車場:鳥取砂丘駐車場/子どもの国駐車場
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<今年、過去最高の110個を収穫した我が家の蜜柑の木。来年が心配

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。