日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

色々な物が見えます。

2017-06-19 | 暁・夜景・イルミネーション
【2017.06.19(mon)】
まめな手作りの案内表示に驚く。

・鳥取市小沢見の海岸近くにある城山(標高94m)からの展望です。
今年3月に夕景を撮りにきて残念な結果に…。今回は東展望台からの夜明けシーンを撮る目的にて訪れました。

・小沢見海水浴場の駐車場に車を置き、見張り台跡に作られた東展望台まで約15分で到着。
日の出時刻前の山道は暗いのでヘッドライト等あったほうがいいと思います。

・鳥取市の本日の日の出時刻は【4:48】 東の空が徐々に明らんで来ました。


・カメラ位置は動かせないので、太陽の昇る場所をずらしたければ季節を変えるしかないのかなぁ。


・日の出の撮影にはピッタリの場所だと思いました。 日が昇りきったので終了

・折角なので頂上まで歩いてみる。ここは昔、砦があった名残にて周りに土塁が残っています。

・北展望台から見る水尻海水浴場と酒津漁港方面。

・西展望台からは水尻池と左手後方に鷲峰山が望めます。

・西展望台にはこんな表示が…“トワイライトエクスプレス瑞風 絶好の撮影ポイント
本当だろうか?と待っているとタイミング良く列車が通過。
R9は水尻池の手前を走り、JR山陰線は向う側を走るんですね。

・「スーパー白兎」の車両らしきデザイン。時刻表には無い時間帯でしたので回送列車かと…。
背景が緑ゆえ【瑞風】はどのように撮れるでしょうか?

・下山途中、5:40頃の東展望台からみる北野天満宮。

・ところで東展望台には何とこんなものが…。

・ANA便の鳥取空港発着時刻表でした。
あらためて目をこらすと白兎海岸の先に鳥取空港の西側誘導灯が見えています
わざわざこのような案内表示を作られるということは、ここから見える発着シーンがいいのでしょうね。

・夏草も刈られていて地元ボランティアの方が熱心に整備されているのが伝わってきます。
機体の撮影は又の機会に。

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。