日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

霜に耐えて咲く

2016-02-11 | 花だより
【2016.02.11(thu)】
例年より早い開花 

・降雨確率0%予報にて快晴でしたが、その分朝の冷え込みは厳しかったですね。
<河原城・河原中央公園>の梅が見頃になっています。
新聞報道では八日現在で七分咲きとされていました。例年より1ヵ月位早いのでは…。


・城の周辺の斜面には先日降った雪がまだ残っていました。

・紅梅が見頃で、白梅が咲き始めの様子。

・霜に覆われた風情もいいですが、花がかわいそうです。




・気温が上がるにつれてお客さんも多くなり、お城の駐車場がほぼ満車になりました。
城の周辺には約800本の梅の木があり散策路が設けられているので花を間近で楽しめます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・県立博物館にて<第54回鳥取市民美術展>が開かれています。2/14(sun)迄

・全体で約300点の出品。
日本画、洋画、写真に絞って鑑賞しました。

・力作が展示されています。こちらはK.F様の日本画。
大山を訪ねられた時の作品だそうです。
遠くへと続く古道の遠近感、濡れた石畳の質感がリアルに描かれていると思いました。

Please take care of yourself.
See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。