☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

こにゃんこに限ってそれはない!?

2011年02月03日 | 今日のボヤキ
たまたまでやっていた番組で、うつ病のことが取り上げられていました。

で、うつ病になりやすい人の条件みたいなものをやっていて、それを見ていたワタクシが
「あらぁ ワタクシ、ひとっつも条件を満たしてないわぁ」と言うと
『アンタに限って、うつ病になるなんて、ゼッタイにありへん』と夫が突っ込みをいれてきました

「えー なんでよ 心の風邪って言われるくらいなんやから、誰でもなる可能性あるやん
とワタクシが言うと、
『コナンをなぁ、ここまで育ててこんなにピンピンしている人が、うつ病になんてなるかい
なるんやったら、もっと前にうつ病になってるわっ

・・・・・・・・・・

それは、良い意味にとっていいんでしょうか???

まぁ確かにね。発達障碍のお子さんを育てている保護者の方がうつ病になったって話はよく聞きますけどね

コナンが乳幼児健診でひっかかって、相談機関に行った時に、
「こういう状況になったお母さんて大抵憔悴してはるんですけどねぇ。あなた、元気ねぇ・・・。」
って言われたワタクシは、どこまでもお気楽な人なのかもしれません

そうは言っても、育児ノイローゼっぽい感じになった時もありましたけどねぇ・・・。
そう思っているのは、ワタクシだけか

療育センターのママ友も、支援学級のママ友も、うつ病になったって人はいないので、
育てにくい子育てをしたからと言って、うつ病になりやすいってことはないと思うんですよね

出会う人に必ず「悩み、ないでしょ?」と言われるワタクシは、
やっぱり、うつ病には縁のない人なのかもしれません

やっぱり、人生 ケセラセラ~ なるようになるさ 先のことなど分からない~
くらいでちょうど良いと思いマス








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何日?何曜日??? | トップ | 大きくなったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事