☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

これがウワサの!まつやの味噌♪

2007年05月22日 | 食べる・飲む


ジャジャジャジャ~ン
      こちら砂丘人さんまつやのとり野菜みそです
前々から、一度食べてみなければと思っていたところ、
縁あって、手元にやってまいりましたぁ

けだるい日曜の午後(前日寝るのが遅かったので、朝起きるのが遅かった・・・
この季節にしては、寒かった最高気温19度
こりゃ、鍋にするっきゃないでしょう
ってことで、昼から鍋しようと思ったら・・・
材料がない
前々日カレーを作り、次の日もカレーを食した我が家の冷蔵庫は・・・
鍋の材料がないっ

子供たち、お腹をすかしているし、なんとかしなくては

幸いこの「とり野菜みそ」は牛なべもぶたなべにも合うスグレモノ
しかし・・・我が家にあるお肉は合びき肉
これって、鍋に合うんか???
Let’s Challenge
野菜は・・・じゃがいも、人参、キャベツ、エリンギ、ねぎ。
そして、豆腐。
合びき肉はお団子にして・・・。
すべてを鍋に入れて グツグツ グツグツ
煮込んで出来上がりましたぁ

すいません 美味しそうにみえません 画像が悪いっすね

ではでは・・・いっただっきまぁ~す
合びき肉は・・・、やっぱり鍋には合わない
この「とり野菜みそ」だから、食べられるんだわ
さすが、「とり野菜みそ」
キャベツがあま~く煮えてウマイッ

お味噌自体は甘めです。そこを締めるように唐辛子がほのかに聞きます
でも、コナンも食べられたくらいなので、たいした辛さではありません
〆はお雑炊にしました。ご飯しかなかったので・・・。
でも・・・、でも・・・、このお味噌なら、うどんが合うに違いない
ってことで 次の日・・・

肉煮込みうどんを作ってみましたぁ この画像はキレイね
うみゃぁ~ うみゃぁ~ うみゃぁ~
うまいっす やっぱり うどん っす

てな訳で、まだお味噌あるから、今度はちゃんと鶏肉とお野菜でいただこう
と思ったのであります

まだ、お試しになってないお方 
ぜひ、お試しあれ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 *-* 教室初公開 *-* | トップ | 忘れ物大王-コナン- 今日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい)
2007-05-22 21:38:36
皆、お料理上手なんだね
レッツチャレンジだね。
暑い中の鍋。いいね~
返信する
チャレンジャー (こにゃんこ)
2007-05-23 15:26:04
私はお料理そんなに得意じゃないの~
たま~にチャレンジャーになって、ワケの分からないモノを
作ることもあるのよ

まつやの味噌、美味しかったよ~
良かったら、試してみてね
返信する
Unknown (砂丘人)
2007-05-23 19:53:10
でたよ

まつや の 味噌

砂丘人宅には 必須の味噌です
必ず冷蔵庫にストックしてありますわァ

これねえ
お野菜の味噌漬けしもええんやで
キュウリや人参とか
一夜漬けでいいんやでェ

ビールのつまみや
万能やで

こにゃんこ家で
食べていただいて 幸せものよのォ

まつや味噌
返信する
出たで♪ (こにゃんこ)
2007-05-24 19:58:38
おぉ~
砂丘人どのぉ

そうね次は一夜漬けにチャレンジするわ
きっとこれからの時期、にサイコーのおつみになるわね
楽しみぃ~
返信する

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事