☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

良いとこナシ

2016年07月06日 | ジナン
今日は、中学の三者懇談に行ってきました。
朝からユーウツだった こにゃんこ です

担任の先生は、冷静と言うか、杓子定規と言うか、先生がまとめた
話すことリストを淡々と進めていきました。
先生がジナンをどう感じているか、というより、他の教科担当の先生方の
評価リストを読み上げるので、ワタクシもどう返して良いのか分からず・・・

ジナンは、テストの点数はもちろん悪く、提出物は一切出さず
授業中も本は開かず、ノートも取らず・・・と良いとこ一切なし
授業を中断させるような悪い態度ではないが、授業は全く聞いていないので
良い態度とも言えない、とのことでした
集中力が続かず、周囲の生徒にちょっかい掛けるたり、落ち着きがないそうです。

って、毎回、同じことを聞かされるな・・・
成長しとらんな、ジナンよ・・・

「おうちで、学校のことで心配なこととかありますか?」と聞かれ
「家で学校のことは何一つ話してくれないので、心配の仕様がありません
と答えたこにゃんこです。
「ただ、学校行って、時間をやり過ごして、下校してる、って感じはしています。」
と言うと、先生も「まぁ、そんな感じですね」と同意されていました

「先生は、ジナンを見て、気になることとかありますか?」と逆に尋ねると
先生への態度が気になるそうで・・・
やたらとカラダに触ってくるらしいです
おそらく、子供が大人に甘える感じで触ってくると思うのですが、
さすがに中学男子がそれをやると気持ち悪い・・・
「ちょっと、人との距離感が分かっていないですね。」と先生。
なんか、コナンと言われることが変わってないような・・・
ジナンの場合、女の先生ではなく、男の先生に対して、なんですよね
ジナンは、コナンと違って言えば通じると思うので、これからちょっと
話していこうと思います。

とにかく、疲れた三者面談でした。
一つも良いこと聞かされなかったので・・・
ジナン、ちゃんと元気で働く大人になれるのかなぁ・・・







人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに疲れが・・・ | トップ | スマイル 0円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事