☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

将来の夢

2011年03月19日 | コナン
卒業式が終わって帰る時に、ワタクシ、ふと思って、コナンに聞きました。
「卒業アルバムは???」『もう、もらって、机の上に置いてある
もらったんなら、見せんかいっ

帰宅して、コナンの机の上を見ると・・・ありました 卒業写真
個人写真を見ると・・・顔の強張ったコナンの笑顔がありました
後半の、卒業文集のページには、小学校生活で一番楽しかった『卒業旅行』のことが書かれてありました。

そして、『将来の夢』コーナーでは、コナン、数学学者と書いていました
そうだったのか コナン
ワタクシはてっきり「大隈重信のような人になりたい」って書くのかと思ったよ
と思ったら、『もしも、生まれ変わったら・・・』コーナーで「大隈重信」って書いていました

小学校4年生までは「通勤社会人(サラリーマン)になる」って言ってたのに・・・。
ま、なりたいものなんて、その時で変わるもんね。

数学学者かぁ・・・。金にならんなぁ・・・

というのが、俗物的なハハの感想です
だって、自立のこと、考えたらねぇ・・・。ある程度は稼げないとねぇ・・・。
って言うか、数学学者ってどんなこと、するんですか???

保育園時代に、先生たちによく言われていたっけ。
「コナンくん、将来は数学博士ね~」って・・・。

なれるといいね 数学学者。
でも、なるためには、勉強をしなくっちゃいけません
今のように、自宅学習0時間じゃあ、なれなくってよ コナン

じゃあ、いいやって、コナンの答えが聞こえてきそうだ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 卒業♪ | トップ | 大丈夫、と言われても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事