☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

修了式

2013年03月22日 | 今日のボヤキ
今日は修了式でした。

24年度が終わりました。
思ったよりもお呼び出しが少なくて良かったです

コナンは、交流学級のメンバーが良かった、という感じでしょうか?
最初の頃は休み時間を1人で過ごすことが多かったけれど、最後の方は一緒に遊んだりも出来たようです。
相変わらず、独りよがりでやりとりが稚拙ですが、いろんな人と交流して
もう少し、人とのやりとりを学んでほしいと思います。
じゃないと、高校生活が不安・・・

ジナンは担任に恵まれた、というところでしょうか?
扱いにくいジナンを上手にリードしてくださいました。
ジナンも心から信頼して先生と接触していました。
これがまた、幼児のような感じで・・・

先生方には失礼かもしれないけれど、やっぱり、担任の先生によって、
学校生活は良くも悪くもなるのだな・・・とコナン&ジナンのハハになって思うようになりました。
いわゆる、問題児であればあるほど、担任の力量が問われるような気がします。
もちろん、生徒との相性もあるので、優れた先生だから良いとは限らないでしょうが、
でもやっぱり、優れた先生はどんな生徒でも対応できていると感じます。

来年度はどんな先生に受け持っていただくのでしょう?
今からドキドキです

学期末なので、成績表を持って帰ってきたのですが、こちらは2人とも・・・・・
可もなく不可もなく・・・だったら良かったのですが、ちょっと不可寄りです
でも、まぁ、2人とも勉強に対する意欲は前より出ているようなので、向上はしているようです。
成績表だけで学校生活は図れませんから・・・。
って言うのは、いわゆる『デキのよろしくない』コのハハの言い訳みたいなモンです

コナン&ジナンは明日から春休みで、気が抜けきっています。
そうは行くか ちゃんと問題集買ってあるで~
遊んでばかりにさせておくか~

そんなハハの思惑の上を行くズルさを発揮するコナン&ジナンなので、
春休みもバトルが勃発しそうな予感が・・・

この1年間、コナン&ジナンに関わってくださったすべての人に感謝









人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらない朝。 | トップ | ひたすらしゃべった嵐山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事