☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

BBQ♪

2017年05月06日 | 今日のボヤキ
今日は、ジナンの野球チームの同学年の親と子供たちでバーベキューをしました。

諸事情があって、準優勝した祝勝会をチームとして行えなかったので
そのお祝いと、決勝戦で負けてから、負のオーラが漂いまくっている
子供たちの雰囲気を変えたかったのもあり、ママたちで企画しました。

子供たちの練習が終わってから始めるハズでしたが、準備を終えても
練習が終わる気配がなく、待ちきれず、とっとと初めてしまったママたち

その頃、ワタクシは、準優勝のお祝い用のケーキを買いに
ケーキ屋さんに行っていました。
連休中だからか ケーキ屋さんがとても混んでいて、
どーにかこーにか2ホールのケーキを買うことが出来ました
2つものホールケーキを自転車で運ぶのは、とっても慎重さが必要で
細心の注意を払って、自転車を漕いでいました。
なんとか、無事にケーキを運べました

なかなか子供たちが到着せず、ワタクシ、お肉食べ過ぎて
すでにお腹イッパイ

そうこうしているうちに、1人やってきて、2人やってきて・・・
とやっと全員が揃って、カンパイをして始まりました。

練習で疲れすぎたのか、進んで食べない子供たち
結局、ノルマみたいな感じで食べさせてしまいました
食べないと、明日の試合に頑張れませんから
お肉、10kgも買ったのよー 食べてくれないと困ります

でも、子供たちが笑いながらおしゃべりしたり食べていたりする
姿を見て、ホッとしました。
ずーっと雰囲気が悪かったので

お腹がイッパイになったところで、花火をやって楽しく盛り上がり、
その後、ケーキをみんなで食べて、会を終えました。

とーっても楽しかったです。
最初は行くことに渋っていたジナンでしたが、『楽しかった
と言っていたので、良かったです
明日の試合は、頑張ってくれるかな?

ワタクシはちょっと食べすぎで・・・
明日の夕飯まで、何も食べたくない感じです~









人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ舞台に飲み込まれる | トップ | 肉効果!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事