☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ダレ?

2018年10月02日 | 今日のボヤキ
仕事でちょっと筋を痛めたみたいなので、治療を受けに病院に
行ってきました。

治療中はカーテンに覆われたブースの中にいますが、隣のブースに
聞き覚えのある声が・・・。
医師が名前を呼んでいるのを聞いて、ママ友であることを確信。
とっても久しぶりだったので、嬉しくなって

「Aさ~ん」とカーテン越しに声を掛けました。

『???』不思議がっているようだったので、「こにゃんこです」と言ったら
『こにゃんこ?ダレ???』と言われました

名乗っても分からないなんて
 ワタクシ、間違えた

「え 人違いかな? でも、Aさんですよね?」と再度言ってみると
しばし、無言。しばらくして・・・
『あー こにゃんこさん 思い出した
天然がちょっと入っている彼女は、『すっかり、忘れてたー
と、心の声を口に出していました

「ひどーい 私はすぐに分かったのに」と言うと
『ごめんなさい ここで会うとは思っていなかったもので
と釈明していました。

医師に「Aさん、こういう時は『あぁ』って言って、会話しながら思い出した方がいいよ」
と言われていました
帰りに顔を合わせて、少しだけお話をして別れました。

すぐに思い出してもらえなくて、ショックでしたが、思い出してくれて良かったです。
ま、声だけじゃ、分かりづらいですよね
私も気を付けよう







人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 衣替えの季節ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事