☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

コナンの就活①

2019年12月22日 | コナン
コナン、来年の4月から4回生となります。
いよいよ就活が始まりますが、今時は3回生の夏からOB訪問したりするらしいです。
 
コナン、遅ればせながら、就活開始です。
大学で行われた就活フェアに行ってきました。
 
ワタクシの時代にはなかったモノだし、コナンがちゃんと説明してくれないので
よく分かっていませんが 大学側で企業の方を集めて企業ごとに話が聞ける、という
もののようです。
 
スーツで参加、ということで、先日購入したリクルートスーツを着て出かけて行きました。
 
いくつかの企業のブースを回り、話を聞いてきたようです。
 
電鉄、出版社関係に興味を持ったようです。
せっかくだから、もうちょっといろんな企業の話を聞いてきてほしかった・・・。
 
コナンが無事に内定をもらえるか甚だ不安ですが、ハハは見守るしかありません。
早い人は夏には決まっているようですが、来年の秋頃には決まっているといいなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと雪の女王2 | トップ | 一気に仕上げた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事