☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

テレビホリック

2010年10月25日 | コナン
学校から、視力検査の結果、コナンの視力が低下しているので、一度専門医に診てもらうように、と
お便りが来ました。

コ~ナ~ン~

家では、DSは週末だけ、それも最近は色々あって禁止になっているのですが、
休日に友達に借りて遊んだりしているようで・・・
おまけに地デジになってから、データ放送で簡単なゲームが出来るようになって、
ワタクシが仕事でいない時間や、早朝に起きてゲームをやっているようなのです。

DSそのものをやってる時間が少なくても、を見ている時間は非常に長いコナンです。

そんなコナンをワタクシ、テレビホリックと呼んでいます。
以前、コナンが『ボクのこと、デスクホリックと呼んでください。』と言うので、なぜかと思ったら、
にのめりこんでいるから・・・という返事が返ってきました。
コナン、にはそれほど時間を割いていません。
なぜなら、ワタクシが完全シャットアウトしているからです。
「コナンの場合は、どっちか言うたら、テレビホリックやろ」と言うと、
コナン、苦虫をつぶした顔になっていました
それ以来、テレビホリックと呼ばれるコナンです。

絶対、ゲームのやりすぎやわ・・・

コナンも、眼科で言われることが分かっているからか、気乗りせず、、病院へ行きました。

検査の結果、やっぱり、コナンの視力は低下していました
近視の疑いと、乱視の兆候もあるそうで・・・
ついでに、アレルギーで目がかゆいため、かきむしったせいで、眼球に傷がいっぱい付いていたそうです
近視の方は、仮性近視の可能性もあるので、それを見極めるために、1週間目薬を点眼して様子を見ましょう、
という話になりました。
そして、コナンに「ゲームはやっても、週末に30分」と医師。
コナン 固まっていました

ワタクシは帰り道、データ放送のゲームも禁止 とコナンに言いましたが、
ま、ワタクシが仕事中にやってるでしょうね・・・

出来ることなら、仮性近視であってほしいですが、さて、どうでしょう?








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーベラスクリーム | トップ | ジャケットのこだわり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事