☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

主婦休みの日

2016年09月25日 | 今日のボヤキ
今日は主婦休みの日だそうです。
1月、5月、9月の25日、年に3回あるそうです。

知らなかった~。
某新聞社が提唱しているそうで、「主婦」が、家族や世の中に対して気兼ねなく家事を休み、
自分磨きやリフレッシュに有意義な時間を過ごす日なんだそうですよ。

ワタクシはズボラ主婦で、主婦業をサボり気味なので、『気兼ねなく家事を休み』の部分は
いつもやっているので、なんともコメントの仕様もないですが
とは言え、丸一日何もせずにお休みしてみたい、と思うこともあります。
でも、主婦って完全お休みってなかなか出来ないですよね
仮に丸一日休んだら、翌日の洗濯物は増えていたりで、仕事が増えて大変なことに・・・

さて、家のことはほぼほぼ何もしない我が家のオトコどもに
「今日は『主婦休みの日』なんだって~」と言うと
揃いも揃って、聞かないフリをしがやりました

「お父さんに掃除してもらって、コナンに洗濯、ジナンにご飯作りをお願いしよっかな~
と更に言ってみると・・・、3人ともその場を去って行きました
アンタら 主婦に休みをあげようって思わないのかいっ

主婦休みの日もどこへやら、掃除も洗濯も炊事も、ずぇ~んぶ、いつもの通り
ワタクシがやりましたよ

主婦がお休みするのは、なかなか難しいと感じた1日でございました。






人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み返上 | トップ | マンハッタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事