☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

髪は女のいのち♪ ②

2012年01月31日 | 今日のボヤキ
昨日、髪のことを話題にして、思いだした話があります

あれはまだ、ジナンが保育園児だった頃。年中くらいでしょうか?
ジナンの担任ではなかったけれど、ジナンがよく懐いていた先生がいました。
ショートカットだった先生が、髪を伸ばし始めて、やっと髪を束ねるくらいになった時に
「先生 髪伸びたね~」と言うと、
「髪を結ぶようになったら、クラスのコ(年少)たちが『先生、女の子やったんや』って言うんよ」と先生。
「それじゃ、子供たちは、先生を今まで、男の人だと・・・」「そうみたいやねん
「子供って、髪が長いと女の人、って認識の仕方してるんかなぁ?」
そんな話をしました。

しばらくして、その先生が、またショートカットにしました。ワタクシが
「髪切ったら、また子供たちが『男の人』って思うんちゃう?」と言うと、
「せやねん 『やっぱり、先生、男の子やった』って言われたわ

        

子供ってどうなんでしょうか?
髪の長さで男女の区別をするのかな???
でも、最近は、男の子でもロングヘアとはいかなくても髪の長いコもいるし、
女の子でもショートカットのコっていますよねぇ・・・。

その先生は、確かに性格は男っぽかったけど、顔立ちは女性ぽかったんですけどね・・・

さて、我が家のコナン&ジナン。
ワタクシはどちらかと言うと、セミロングくらいの髪の長さなんですが、たま~に
ミディアムにカットします。
そうすると、クレームが付くんですよね 特にジナン
『えー 切っちゃったのぉ なんでっ
ナゼ、文句を言われなくっちゃいけないんだ・・・

ちなみに、夫も出来れば、髪は長い方が好きみたいです。

あいにく、ワタクシは、相手の好みに合わせるようなタイプではなく、
自分の好きなようにする人なので 好きなヘアスタイルにしています

『髪は女のいのち』って言うけれど、男性も子供も、女性の髪って、気になるものなのかな?
そんなことを、昨日の話から思ったのでありました。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪は女のいのち♪ | トップ | ラスベガスバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事