☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

泣きたいのはこっちの方や!

2011年04月18日 | ジナン
また1週間が始まったワケですが・・・。
こにゃんこ家は、朝からやる気がもう一つの、のそのそ動く子供たちにカツを入れるワタクシの
大声でウルサイことこの上なし

ジナンの連絡帳で持って行くものを確認していると
「ジナン 持っていく物にリコーダーって書いてあるけど、お母さん、リコーダーって知らんねんけど???」
2年生の3学期に申し込んだのは申し込んだけど・・・
『あれ、2年生の時にもらったで。』とジナン。
「それならそうと、なんでその時にお母さんに言わへんの 名前も書かなあかんやん。
はよ、持っておいで
子供部屋へ行ったジナン、手ぶらで戻ってきました。
『・・・・・ない
「は ないってどぉゆぅことやっ 探さんかいっ

子供部屋や戻ったジナン、のらりくらりと探します。
ワタクシも一緒に探しましたが、出てきません
と言うか、あまりにも散らかった子供部屋 リコーダーを探すのはそんなに簡単じゃありません

「ちょっと、どういうことよ ないって言われて、あぁそうですかって言うわけにはいかへんのやで
タダちゃうんやで どうすんねん
ジナン、泣きだしました。 泣きたいのはこっちのほうや、っちゅうねん
結局、探しても見つからず、コナンのリコーダーを持たせました。
「帰ってきたら、リコーダー探すんやで 見つかるまで遊びに行ったらあかんからなっ
と言って、ジナンを送り出しました。探すのにかなり時間を要し、大遅刻です
ジナン、ワタクシに叱られてテンションでトボトボと家を出て行きました。

ワタクシだって、ジナンのリコーダー探しに付き合い、家を出るのが遅れ、急いで出かけて
仕事にはギリギリ間に合いました

帰宅してきたジナン。走ってリビングにやってくると、猛ダッシュで出かけようとします
「ちょっと待て リコーダーが見つかるまで、遊んだらあかんって言うてあるやろ
と言うと、テンションで探し始めたジナン。
でも、とうとう出てきませんでした。
どこへ行った ジナンのリコーダー

夜になると『今日は宿題ないねん』とコナンと遊びだしたジナン。
ワタクシの額はです。
子供部屋はジナンにひっかきまわされ、見るも無残な状態です
ないではすまされません また日を改めて、探さねば・・・

金曜日に連絡帳をチェックしなかったワタクシも悪いんですが・・・
その時にチェックしてたら、土曜日の花見は行けなかっただろうなぁ・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナメてたんかい!? | トップ | 少しは頑張ろうよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事