☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ジナン、受難(ToT)

2010年01月26日 | ジナン
仕事上がり15分前に、「こにゃんこさ~ん 学童から です。」
と従業員から呼ばれました。

この時間に? いや~な話しか思い当たらない

恐る恐る に出てみれば・・・
「ジナンくんが、鬼ごっこして遊んでいるうちにお友だちとぶつかって、頭を打たはって・・・
今から病院に連れて行きます。お母さんもお仕事終わったら、Y病院へお越しください。」
と言われました。

                     

やっぱり、良い話じゃなかった・・・

でも、まっ 先生が病院に連れて行ってくれるなら、安心か
とのん気に構えていたハハでございます。

そして、仕事を終えて、病院へ向かいました。
病院に着くと、「すみません こんなことになってしまって
と学童の先生が迎えてくれました。

先生のお話からすると、鬼ごっこをしていて、みんなで建物の周りを走り回っていたそうです。
みんなが同じ方向を走っていれば良いですが、鬼を見て逃げるわけですから、みんなが
同じ方向ということにはならず、ジナン、走って逃げている時に反対方向から走ってきた
4年生のコと正面衝突をしてしまいました。
相手が上級生だったことがジナンにとっては不運で、そのまま飛ばされた感じになり
倒れた場所が運悪くコンクリートの上で、頭を切ってしまったんだとか・・・
 頭切っちゃったって じゃあ、縫うってこと

そして、先生と共に診察室へ行ってみれば・・・
処置室で横向きに寝ているジナンがいました。
見れば、後頭部のつむじの左側がパックリ 3cmちょっと裂傷していました
ワタクシが思っていたよりひどかったです

そこへ医師がやってきて言いました。
「結構、切れてましてね。ほら、頭蓋骨 が見えるでしょ?」
・・・・・・・・・ ほんまや 見えてる・・・

ワタクシが来てからずっとワタクシに背を向けて横になっているジナン。
表情が全く見えませんが、微動だにしていません あのジナンが

そして、縫うことになり、その前に麻酔を打ったのですが、皮をちょっとめくって注射するんですよ
でも、ジナン、一言も声を発しません。
そして、縫い終わると、先生が一言。「はい。3針縫いました。」
 あの傷でたったの3針 ちょっとビックリです

そして、レントゲンを取ることになったので、ジナン、起き上がったのですが、
やっぱり、ちょっとショックだったのか、いつもと違って、おとなしいジナン
そして、レントゲンを取るために、台にあがると、照れくさかったのかニタニタ笑いだしました。

・・・・・・・・・・ ジナンよ その状況でニタ笑いはおかしいやろ?

レントゲンの結果、頭蓋骨に異常はなし。瞳孔のチェックも異常がなかったので、
おそらく心配はないと思うが、何分脳のことなので、100%安心とは言い切れない、と
言われました。
当の本人は、もう平気な様子。1週間は体育や外遊びしたらあかんでと言うと
ガッカリしていました。
のん気なモンです

1週間は消毒に医者通いです 昨日、ワタクシの医者通い嫌いを綴ったばかりなのに・・・
あぁ ユーウツや な~んて、言ってるバアイではありません

ジナンに外傷のみであってほしいと願うハハでございました

帰宅後はいつも通り過ごしていたジナンです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝も歯医者、夕方も歯医者 | トップ | 5年生最後の参観日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hachi)
2010-01-27 13:03:53
こんにちは!
ジナンくん、大変でしたね。場所が場所ですから・・・。どうぞお大事にして、早く治りますように。
男の子は、思わぬ怪我をしますよね。しばらくは病院通いですが、元気になってくれるのが親
としては一番うれしいですものね。
返信する
ジナン、元気です♪ (こにゃんこ)
2010-01-27 19:40:18
hachiさん こんにちは

ご心配いただき、ありがとうございます
おかげさまで、ジナンは今日も元気に学校と学童に通いました。
たぶん、外傷だけで済んでいると思われます。ホッ

今日も病院に行って、消毒をしてもらいました。
1週間、髪の毛をシャンプー出来ないのがツライですが
なんとか抜糸まで乗り切りたいと思いマス
返信する

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事