☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

傘の柄が折れたワケ

2007年07月24日 | コナン
終業式の日。
パートから帰ってくると、柄が取れたコナンのが広がったまま
玄関前に転がっていた
      なんで???
と思いながら、を畳んで、に入ると、荷物たちが玄関で転がっていた・・・

学期末から学校から荷物を持って帰らないといけないのだが、コナンはあんまり
持って帰ってこなかった。
前日の懇談会の日に大きな物は私が持ち帰ってきたのだが、それでもまだ
いっぱいあったらしく、紙袋いっぱいに荷物が入っていた。

リビングにいたコナンに
「なんで、の柄が取れてるのん?」
と聞くと
『差して帰ってきたら急に折れた』
という。そんなことってあるのと思いながら、紙袋をそのままにしておいた。
夕食後、何気に玄関を見たら、メモが落ちていた。

「コナンくんへ。
お留守のようなので、荷物ここに置いておきますね。
                     N先生より


                  

「コナン、このメモはなに?」
『N先生からですよ

いくら聞いても要領を得ず・・・
ところが、昨日、担任から があり、事の次第が分かった

へたれコナン、荷物が多くて持つのがしんどくなったらしく、の柄に
紙袋を掛けて、を背中に掛けて歩いていたらしい
そしたら、道中で荷物の重さに耐えかねてか、傘の柄がポキンッ
折れてしまったらしい・・・
が折れたことにショックを受けたコナン、パニックを起こしかけたらしいのだが、
運良くそこへ帰宅途中のN先生が通りかかり、荷物を持ってきてくださったらしい。
・・・・・ということは
コナンめ、が折れて、荷物が散らばったことに、頭が真っ白になって
荷物を置いて、そのまま帰宅。N先生が荷物を持って後を追い掛けてくださったものの、
に入ってしまったコナンは、ワタクシの
ピンポン(インターホン)が鳴っても、出てはいけません
の言いつけを守り、N先生がインターホンを鳴らしても出なかった、ということか
で、N先生はメモを書いて、玄関先に荷物を置いて、お帰りになり、
その後、コナンはドアを開けて、紙袋だけ中に入れた、というわけだ・・・

良かった・・・
N先生が通りかかって、更にまで荷物を届けてくださって
N先生がいなかったら、おそらくコナンの荷物は道路に散らばったままだっただろう
考えるだけで、顔が青ざめる

それにしても、コナンめ・・・
なんちゅーやっちゃ

登下校中のアクシデントの対処法・・・
こちらの想定外のことばかりで、対処しきれないよぉ
どうしたもんかなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけじゃなかったんだ! | トップ | ポケモンには興味ありません!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナン・ザ・グレート (テラ)
2007-07-24 20:19:58
いいね~コナンくん

登下校のハプニングは予測不可能なことが多いし
ウチも過去いろいろとやらかしましたよ


下校途中で雨が降りだして、ランドセルや荷物が濡れては困ると思ったのか、全然知らない方のお宅にいきなりピンポ~ン

『ランドセルを預かって下さい』なんて言ったとか


そんなことは日常茶飯事なんで
近所じゃ有名人なのよ~
返信する
近所じゃ有名・・・ (こにゃんこ)
2007-07-25 19:22:39
有名と言えば・・・
うちは田舎なのに、水色のランドセルをしょっているコナンは
それだけで有名よ・・・

前に新聞配達の人に
「長男くん、いつもブツブツ言いながら歩いていますね。」
って言われちゃったわ~

その辺の人、片っ端から捉まえてしゃべってるしね・・・
うちも、有名よ~(笑)

テラぽんとこも色々やってはりますなぁ
返信する

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事