☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

サントリー京都ビール工場

2013年05月06日 | 遊ぶ
GWウィーク最終日。
子供たちの『どっか連れてけ~』の声に、どこ行っても混むし、
どこか混まない所はないものか・・・と探して行ってきました

サントリー京都ビール工場

予約制で定員数も決まってますからね。
混雑に合うこともなく、行けます
子供たちに『単に飲みたいだけちゃうん?』と言われましたが、それは二の次三の次

工場へは、駅からシャトルバスが運行されているので、交通アクセスもバッチリです


工場内に入ると、並んでいるタンクが真っ先に目に飛び込んできます。
この中に、いったい何本分のビールが作られているんでしょう???


工場内に入ると、今まで嗅いだことのない匂いが鼻に入ってきました。
って、風邪っぴきのワタクシにはよく分からなかったんですけど
ジナンは工場内に入った途端、顔をしかめていました

ここは、窯です。触るとあったかかったです。
麦芽から麦汁を作る、仕込み作業ですね。


貯酒タンクです。ビールが熟成されていきます。


熟成されたビールがろ過されていきます。
管の曲がり具合とか、ビールを傷つけないように考えて設計されているそうですよ


缶詰め作業です。ビールが美味しく飲めるように考えて缶詰めされていきます。

と、見学はここまで~。
いよいよお楽しみの試飲でぇ~す


ちゃんと冷えたグラスに注いでくれます
さぁ いただきまぁ~す
うっまぁ~い 泡がクリーミィ
今日は、暑い日だったこともあり、一気に飲めちゃいましたよ
1人3杯までいただけます。
子供やアルコールが苦手な方はソフトドリンクがあるので、ご安心を

工場を見学出来て、試飲まで出来て、無料
お財布にやさしい工場見学、良かったら行ってみてくださいね








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通科学博物館 | トップ | やっと、日常が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事