☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

テストまでに間に合わない!?

2015年06月04日 | ジナン
期末テスト前、ということで、初めてのテストなので、
学習計画をワタクシが立てたものの、『何をどうやっていいか分からない
と言う、それこそ何を言っているか理解しがたいジナン

教科書を見て復習する、というのが分からないらしい
ハハ、すでにお手上げ

2日間、そんな感じで、まともに勉強しなかったジナン。

試験勉強週間中に、テスト範囲すべてを見直し学習することは
もはや、捨てました。ジナンには、無理

とりあえず、提出物の完成を目指そう
ワークブックや問題集も試験範囲だから、テスト勉強には違いない。

まずは、国語と数学の問題集。
国語も数学も6Pずつ。
3時間ではちょっと多いかな?少しオーバーするかな?と言う量を
夕飯までに仕上げるようにジナンにやるように言いました。
夕飯後、英語のワークをするつもりでした。

なのに・・・。
夕飯の時間になっても、数学の問題集が全然終わらない。
止む無く、夕飯を食べさせて、それから、また続きをさせました。

それから3時間経って、ようやく完成させたジナン。
3時間で終わらせる量を倍の6時間

あんまりにもかかりすぎや~

このペースで行ったら、テスト前までに提出物を仕上げられるかどうか

抜き打ちで、勉強部屋を覗いても、机に向かっていたので
サボッていたわけではなさそうです。

こんなに時間かかるんじゃ、テストも時間内に仕上げられないだろうな

なんだかなぁ・・・。
今から通知表を見るのがコワイ・・・

その前に、大幅に就寝時間を過ぎたジナン。
明日は間違いなく、寝坊。そして、授業中にも居眠りしそうで、そっちもコワイ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きのとばっちり | トップ | 何を聞いてるんだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事