☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

歩荷訓練を思い出す

2021年05月15日 | 今日のボヤキ

マンションのエレベーターが改修工事することになりました。
大掛かり(?)なのか、工事期間が3週間もあり、土日も含め朝から夜まで
エレベーターが使えません
工事関係者の方、ご苦労様です

という思いはあるものの・・・。

仕事を終えて、買い物に行って、たくさんの荷物を持って
疲れたカラダを引きずって階段を上がっていくのは正直しんどい・・・

工事前にお米を買っておけば良かった

買い物した物を持ったまま、えっちらおっちら階段を昇っていると
学生の頃にした歩荷(ぼっか)訓練を思い出します。
あの時は、仲間をおんぶして階段を上がっていたから、
買い物した物より重いはずなんですが、若かったのと
毎回のトレーニングでカラダが慣れていたのとで、階段を上がれました。

あれから月日が流れ、えぇ年をしたおばちゃんになり、
トレーニングもしていないこの身には、重たい荷物を持っての
階段上がりはキツイ・・・

2階とか3階に住んでれば良かった~

普段、エレベーターやエスカレーターを使ってラクをしてきたツケが
こういう時にやってくる・・・

なまったカラダを鍛えるいい機会だと思って、3週間頑張ります
でも、やっぱり、仕事で疲れた時はしんどいなぁ・・・。








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった・・・ | トップ | 雨雲レーダーは便利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事