☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

朝から数かぞえ

2022年02月21日 | 今日のボヤキ

年に一度の数を数える日がやってきました。
職場の棚卸の季節がやってきました
毎年のことですが、数える量が多くて、数日前からユーウツになります

例年、閉店後に一気に全従業員で棚卸しをするのですが、
今年は職場の都合で、朝から棚卸しを始めました。

「1、2、3・・・」片っ端から数えていきます。
毎年、「数え間違えてたらどうしよう」と思いながら数えます。
そんな迷いが出るとかえって数え間違えると思い直して
ひたすら数を数えること(休憩を挟んで)5時間。

やっと、棚卸が終わりましたーっ
最後の方は気が狂うかと思った

今回、朝から棚卸しをやってみて思いました。
棚卸し、朝からやった方がはかどるな・・・。
閉店後にやると、疲れが溜まっているからか、朝からやるより
はかどっていない気がします。
今年はレアケースなので、来年からはまた閉店後に棚卸しが
行われると思いますが・・・

棚卸し後、通常業務に戻りました。
それはそれで、別の疲れが・・・

何はともあれ、終わって良かったです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとメモっておかないと... | トップ | ホットケーキなスフレ・プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事