☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

素顔のままで

2011年08月29日 | 今日のボヤキ
仕事先には、パートのおばちゃんだけでなく、バイトの学生さんたちもいます。

今日、久しぶりにAちゃんに会いました。
Aちゃんは、学校が忙しいので、あまりバイトに入れず、私とはシフトが重なることもあまりなくて、
一緒に仕事する機会があんまりありません。

今日、久しぶりに高校生のAちゃんに会って、ビックリしました
と言うか、誰だか分かりませんでした

今まで、ノーメイクだったAちゃんが、フルメイクだったからです
黒く縁取られた目、長~い付けまつげ、頬に塗られたチーク。

・・・・・・・・・・
濃い 濃すぎる

特に、チーク
塗りすぎ~

メイク初心者で、加減が、もひとつ分からないんでしょう
パート仲間に、「Aちゃん、どーしたん?」と聞くと
「彼氏出来たらしいよ」とのこと。

なるほど~
彼氏に可愛く見られたい、オンナゴコロね

と、パート仲間が「前の、素顔の方が、かわいかったよねぇ
うんうん。
若いコはどー思うか、分かんないけど、
世のおばちゃんは、みんな、同じ思いだと思うよ・・・。

思うんだけど、若いってだけで、肌がキレイなのに、なんで、若いうちから、メイクするのかしら???
年齢を重ねたら、すっぴんじゃ、歩きたくても歩けなくなるのに・・・
個人的には、メイク・・・せめて、フルメイクは20歳を過ぎてからの方がいいと思うんだけどなぁ・・・。
今の若いコ(この表現はまさにおばちゃんの証拠)は高校生でメイクしてるコ、多いよね
って言うか、幼稚園児の時にはすでに、ネイルとかしちゃってるよね
オンナって、生まれた時からオンナなのかもしれないけれど、オトナになってからにしてほしいわぁ。

さて、Aちゃん。
いつになく、髪を気にしています。どうしたのか聞くと、サイドを三つあみにしてたらしいんですが
仕事に入る前にほどけてしまったんだとか・・・
「気になって、気になって・・・」と言うAちゃんに「ポニーテールにでもしとけば?」と言うと
「彼氏がお迎えに来るんですぅ~」ですって。
彼氏にかわいくしてる自分を見てもらいたかったのね~。
付き合いたて、って感じよねぇ

おばちゃん、そんな感情、すっかり忘れたわぁ・・・
そんなおばちゃんも、昔は少女だったんだけど、ねぇ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く言え! | トップ | お手伝いはストレスの元!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事