☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

譲れない!?

2007年07月21日 | 今日のボヤキ
ひまわりのカレー屋さんで、ママ友たちと話していて、
うちだけ
ってびっくりしたのですが・・・
我が家は、
甘口、辛口、両方のカレーを作ります
これ言ったら、「えぇ~っ」と驚かれました。
「面倒くさいやん?」とも言われました。
みなさん、子供に合わせて甘口のカレーを食べたり、中辛のカレーを子供に
食べさせたりしているそうです

え~っ甘口のカレーなんて絶対に食べられないよぉ~
というのがワタクシの想いです
私は辛いものが大好きです。
額に汗かきながら、食べたいんです
だけど、そんなに辛いモノ、子供に食べさせるワケにはいきません
というワケでカレーは2種類作ります

ちなみに、マーボー豆腐も2種類作ります
大人用はとうがらしも豆板醤も入れます。
子ども用には入れません。

2種類作る、と言えば、たまご焼きも2種類作ります。
味付けは各家庭で違うとは思いますが、ワタクシ、この地にやってきて知りました。
関西は塩味、関東は砂糖味(醤油も入る)
なんです
塩味のたまご焼きなんて、ワタクシにしてみたら、食べれた代物じゃありません
夫にしてみたら、砂糖味のたまご焼きなんて、食べれたモンじゃないと言います。
お菓子じゃあるまいしだそうです。
なので、たまご焼きも2種類作ります

そんな話をママ友にしたら、「譲らない性格なんだね~と言われてしまいました

って言うか、こういう場合、どっちが譲るの
作り手?? 食べ手??
自分が作るんだから、自分が食べたいモン、作りたいじゃん
んで、自分がイヤだと思ったモノを相手に食べさせるワケにもいかないから
2つ作るしかないじゃん

まー、行く行くは子供たちも辛党にするつもりです
     ふふふふふ・・・
それまでの辛抱でぇ~す
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 療育を受けたい!! | トップ | お祭り三昧 *-* 学童編 *-* »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (みかぞう)
2007-07-22 00:47:46
うちも、夫婦で西文化vs東(寄り)文化・・・

だんなは砂糖味の玉子焼き大好きですが、
わたしは出汁しょうゆ味かな~

なんかね、玉子焼きが砂糖味やとね、
「プリン」味みたいに思えて・・・(^_^;)

でも、二種類も作らないで!!
こにゃんこちゃん、あなたはなんだかいろいろ
スゴイね!おみそれしました~(^^ゞ
返信する
なんだかホソク (みかぞう)
2007-07-22 00:49:59
↑の
「でも、二種類も作らないで!!」

とゆのは、みかぞうは、二種類もつくらへんよって
ゆういみです。
念のため~こまかいA型さん(^^ゞ
返信する
Unknown (砂丘人)
2007-07-22 06:13:51
マメなお人やなァ
ほんまに歓心しちゃうわ

まー 昔は甘辛分けて作ってたけど
今は 甘口一本やりですがなァ

てか・・・私が辛いの苦手ですんで
甘いのでちょうどよいのだ~
お子ちゃまのような舌でやーんす
返信する
やっぱり・・・ (こにゃんこ)
2007-07-22 09:51:43
「プリン」味・・・
やっぱり、「お菓子じゃあるまいし」って
感じるんだね~
みかぞうちゃん、2種類も作らないってことは・・・?
どっちに合わせた卵焼きを作っているの~???

みかぞうちゃん 私もA型よ~ 仲間仲間
でも、A型に見られることってないんだけどね・・・
返信する
酒飲みやから・・・ (こにゃんこ)
2007-07-22 09:57:49
辛口を好むんと違うかな~?(笑)
まー、私はあま~いスィーツも大好きだけど
(きっと、糖尿病予備軍

砂丘人はんにはうちのカレーはきっと食していただけないわね
辛いで~(笑)
返信する
辛くなきゃ・・・ (テラ)
2007-07-22 23:51:31
この世から消し去りたいものの1つ


それは甘口カレー



アレは食べもにあらず・・・



辛いからこそカレーなのです


『秀樹、感激!』って言えないじゃない
返信する
今は手越祐也くん♪ (こにゃんこ)
2007-07-23 15:37:25
世の中には辛くないカレーも多く存在するようだけど、
やっぱりカレーは辛いのが、いいよね~
子どものころ、カレーが大嫌いで、給食の時間がユーウツ
だったんだけど、大きくなって辛いカレーを食べてみて初めて
「今まで甘口だったから、美味しいと思わなかったんだ
って気が付いたよ~

テラぽんはカレーを食べる度に「ヒデキ、感激」って言ってるの~?(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事