☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

CMで炎上

2016年09月07日 | ジナン
先日、ジナンの野球チームが、ケーブルテレビのCM撮影をしました。
チーム紹介をしたのですが、小学部の監督が演出をしました。
監督は、笑いを取る演出をしたかったそうですが、
子供たちがチーム紹介をした後に、怒鳴る、というオチを付け
およそ笑えるものではありませんでした

本番が始まって、最初の怒号は、マジで怒っているのかと思ってみんなフリーズ
カメラマンも固まってしまいました。
TAKE3まで撮って、撮る度に監督の怒りのテンションは落ちて行きましたが、
やはり見ていて、笑えるものではありませんでした。

そして、いよいよ、放映され、最後に撮影した一番テンションの低い怒りで終わって
ワタクシは「一番マシなので良かった」とホッとしたのであります。

ジナンとは、「監督は最後にオチを付けて笑いにしたかったみたいだけどこれは笑えないね」
と失笑していました。

ところが・・・・・。
CM撮影を見ていなくて、いきなり、TVでCMを見たママたちには刺激が強かったようで・・・
「最後に監督が怒って終わり、ってどういうこと」とLINEで炎上してしまいました

ワタクシは、あれは監督の演出で、怒りの部分も一番マシなものだと
一応伝えたのですが、一部のママたちの怒りは収まらず(そりゃそうだ

ワタクシは撮影を見ていたので、流れが分かっているけれど、それを知らない人が見たら
「一体、どういうチームなの」って思うよなぁ・・・

あれを見て、入部希望者が減ったらどうするんだと心配するママもいましたが
失礼ながら、ケーブルTVを見る人なんて、ほんの一部なので、
入部希望者に影響するとは、ワタクシは思いません。
だって、今日見たママたちだって、チームのCMが放送されるから見ただけで
今までそのケーブルテレビを見たことがないんですから・・・。

結局、ママたちがどんなに怒っても、誰も、監督に物申せる人はいないので、
LINEが炎上するだけで終わる、という悲しい現実

とんだCM放送となりました。
どうせなら、心から笑える演出にしてほしかったなぁ・・・。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が高い! | トップ | 1人でも大丈夫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事