☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

高い身分証明証

2017年10月18日 | 今日のボヤキ
今日は、仕事が早上がりで、職場を出ると、ソッコー電車に飛び乗りました。
運転免許の更新をするためです。

こちらに引っ越ししてから、全く運転はしていないので、
免許証は今や高い身分証明証と化しました

悲しいことに土曜日の会場がお休みで更新は出来ず、日曜日はすでに予定いっぱいで行けず、
そうなると平日に行くしかありません
運よく(?)早上がりの日があったので、更新手続きを取りに行きました。
受付締め切り10分前に着きましたよ ギリギリ間に合った~
平日だけど、結構、更新しに来ている人がいて、ビックリしました。

毎回、視力検査はギリギリOKだったのですが、去年あたりからちょっと
視力が落ちた気がしたので、今年はいよいよ要眼鏡と言われるかと思ったら・・・
あっさりセーフでしたぁ

いつもイヤなのが、免許証に載る顔写真。
あれはゼッタイ、より美しく写ることはありません
今回も、出来れば見たくない仕上がりとなりました
って言うか、仕事上がりで会場に駆けつけた状態では、顔に疲れが・・・
最近は、写真を撮るなんてことありませんから、改めて自分の顔写真を見て
「老けたなぁ・・・」と思うのでありました

講習会ではDVDを見せられましたが、やっぱり、事故は起こしたくないですね
被害者にも加害者にもなりたくないです。

そんなこんなで、無事に免許を更新することが出来ました
次は5年後です








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりたい! | トップ | おでんの具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事