☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

もしも、宝くじが当たったら♪♪♪

2010年02月24日 | ジナン
最近、妄想系ジナンが、ワタクシによく言ってきます。

『もしも、ボクが宝くじで3億円当てたら、お母さんに何か買ってあげる
何が欲しい?


そういうことは、宝くじを買ってから、言いましょう(爆)
ワタクシ、皮算用な話には付き合いたくありません

『ねぇねぇ お母さん、何が欲しい?おうち?』
「おうちはいらん』( なぜなら、引っ越しが面倒くさいから(笑))
『えー じゃあ、なに???』
「う~ん 車かなぁ・・・」
皮算用な話には付き合いたくないわりには、真面目に答えるハハでございます

そう答えたワタクシに、ジナンは目をキラキラ させて言うのです。
『じゃあ、3億円当たったら、お母さんに車、買ってあげるねっ

えぇコやぁ
でも、そんな「たられば話」はワタクシ、どーでも良いのです

で、ジナンは3億円当たったら、何を買うのでしょーか
聞いてみたら、『ポケモン○○○』といつもDSのソフトの名前を言います。
そんなん、3億円当たらんでも、買えると思うんやけど・・・

ま、まだ、金銭価値のないジナンには、1000円も3億円も同じくらい、大金 なんですねぇ

宝くじ、なんて、夢みたいな話に心躍らせず、堅実に働いて稼いでほしい、とマジで思う、
夢を見ることもなくなった ハハでございましたー








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校歌、歌えますか? | トップ | ハワイアンバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事