☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

低血圧なんです

2022年11月28日 | 今日のボヤキ
今日は、健康診断を受けてきました。
仕事の後に行ったのですが、会場がいつもより遠い場所で
予約時間まで時間がなく、自転車を飛ばして会場まで行きました

久しぶりに全速力で自転車を漕いだので、会場に着いた時には
珍しくはぁはぁと息が上がる状態
そして、会場へ行ったら・・・ワタクシしかいなかった~

例年の会場だと人が多くて受付で30分以上待たされるんですが
待ってる人がいないので、すぐに受付が終わり、血圧測定となりました。

まだ、息が上がってるんだけど・・・
と思いつつ、血圧を測ったら・・・122/70となりました。
看護師さんに『正常値ですね~』と言われましたが、ワタクシはフリーズ
「あ~」と声を出したワタクシに看護師さん『どうされました?』と
聞いてくださったので、
「低血圧なので通常100を切るんですよね
さっきまで自転車を漕いでいたのでこの数値になったと思うんですが、
私的に120だとかなり高い数値なんですけど
健診でひっかかったりしませんか?」と尋ねました。
毎年受けているので、過去のデータもあるので、急に血圧が上がったと
引っかかったりしないか、と心配になったわけです。
『数値的に正常の範囲内なので、要検査とかにはならないと思いますよ。
ご心配ならしばらく待って、測りなおしますか?』
と言われました。測りなおすとなると30分くらい待つことになるし
引っかからないならいっか、とそのままにしてもらいました。

一通り検査を受けたのですが、例年なら1時間半近く掛かるのに
20分で終わりました。
待つ人がいないとこんなに早く終わるのね・・・。

結果が分かるのが数週間後。
今年も異常がありませんように・・・。


 
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICカードがない!? | トップ | ダックワーズサンドチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事