☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

学校公開日

2014年09月20日 | ジナン
今日は、小学校の学校公開日でした。

普通の授業参観ではなく、 『お祭り』として、子供たちが自分で考えて
準備して開催する催しもの、でした。
高校の文化祭の小学生版って感じでしょうか?

前の学校ではなかった行事なので、若干とまどいながら参観しました。

自分の教室に呼び込みをする子、受付をする子、教室での催し物を実行する子、
それぞれが自分の役割を一生懸命していました。
係を担当していない時間は、他のクラスの催し物を自由に堪能していました。

ジナンは呼び込みをする係でした。
大きな声で呼び込みをしていましたが、声が大きすぎ
『うおぉぉぉーーーっ』と雄叫びを挙げてから、『6-3の夏祭りにぜひ来てくださぁ~い
と呼び込んでいました。雄叫びは、道行く人の関心を捉えるのには良いかもしれないけれど、
何度もされると、ウルサイ

ワタクシの姿を見つけると、『ボクのお母さーーん』と叫び出しました。
思わず、「他人のフリして~」と言ったハハです

ジナンのクラスにも行きましたが、盆踊りが盛大に行われていて、
ぶっちゃけ、ドン引きして教室内に入れなかったハハです

夏休みの自由研究が展示されていたので見に行ったのですが、
みんなすごい力作で・・・。
ジナンの1時間で仕上げたやっつけ仕事の工作の作品があまりにも貧相で

ジナンがクラスで馴染んでいた様子を見ることが出来てホッとしました。
前の学校では、名前を呼び捨てして呼び合っていたのですが
こちらの学校では、きちんと苗字にさん付けで呼んでいたのもショーゲキ的でした。
最も、放課後など一緒に遊んでいる時には、ニックネームで呼んでいるんですけどね。
ちゃんとON OFF 分けてますね

いろんなイミでショーゲキを受けた学校公開でした。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パシパシ | トップ | 運動会日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事