☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

夏休みの成果

2013年08月25日 | コナン
夏休み最後の日曜日。
受験生・コナンは、模擬テストでした。

夏休みの受験勉強の成果が表れます
さて、コナンのこの、受験生にあるまじき、学習量の成果はいかに

結果が良ければ、楽勝やんと、このまま、勉強しなさそう
悪かったら、『どうせムリですから』と志望校のランクを下げそう
どっちにしても、勉強しないか・・・

テストが終わって、帰ってきたコナンにどうだったか聞くと
『国語以外は、全部埋めましたよ
全部埋めたから成績が良くなるってもんでもないですが

夕方、テストを請け負っている会社から がありました。
コナン、所属などを書き間違えたそうです

本番だったら、受験資格なくなってるかも

ず~っと(ワタクシが)カリカリしていた夏休みもようやく終わりが近付いてきました。
2学期はもっとカリカリしそうな・・・

だって、『半年も勉強頑張れません』とコナン。
ま、それが本音でしょう。

やる気スィッチ入らぬまま、受験の日を迎えそうです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をやってもやる気が出ない人 | トップ | 効いてますか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家もそうでしたよ (みーちゃんママ)
2013-08-26 14:05:50
家のお兄ちゃんたちも、受験生なのにと
思う事が多々ありましたよ。

親の方がハラハラと心配するわりには
本人はのほほんとしていました。

次男くんなんか推薦入試に受験票を忘れで
学校から連絡があり慌てて探しに家に戻ったりと
(もちろん推薦入試は落ちましたけど、一般入試で
入学できました)

長男は合格発表も自分では行かず、友達に
一緒に見てきてもらうという感じで
私一人でハラハラしていました。

自分も高校受験の時はいまほど考えていなかったかなと思い出します。
(合格発表は母と行きました)

親の心子知らずで、親になって親の気持ちがわかりますね。

コナン君テストの結果がよければいいですね
返信する
他人事なのがイラッとします(笑) (こにゃんこ)
2013-08-27 08:51:49
みーちゃんママさん こんにちは

本人が全くの他人事なのが、イラッとするんですよねぇ
自分のことなのに・・・。

おそらく、頑張ればもっと上位を狙えるところにいるのに・・・
という思いが余計イラッとするのだと思います。
このまま行けば、明らかにランクを下げないといけなくなると思います。

なるようにしかならないんでしょうが、あと半年って思うと長いですねぇ・・・。

テストの結果は来週分かります。ドキドキ・・・
返信する

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事