☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

アヤシい・・・?

2011年11月20日 | コナン
中間テストでは、ワタクシの監視下の下、ワタクシが立てた、学習計画に沿ってテスト勉強をしていたコナン。
おまけに、リビングで勉強をするので、が見られず、1週間ストレスが溜まったジナンとワタクシ
(コナンが勉強中を盾に、ワタクシたちにTV見ないように強制したため
とりあえず、ワタクシの立てた計画通りに学習した(させた?)ので、テスト範囲は一通り学習して
テストに臨みました。

さて、今回。
『自分で(学習)計画しますから』とコナン。
そういうので、口を出さすにいたハハ。
おまけに勉強は、子供部屋でやりよりました
なんか、イイ感じ?って思いたいのは山々なれど・・・、そこは、コナン
この土日、1日2時間くらいしか、勉強していません
そのペースでやったら、試験範囲全部を一通り終えるって難しいんじゃ???
だいたい、『計画しますから』って言う割に、結構思い付きで、飽きたら終わり、って感じなんだけど?

今日は、ワタクシ、朝から仕事だったので、英単語のプリントを作って、コナンに渡してから
仕事に出かけました。

で、帰ってきてから、学習内容を聞いても、「え それしか、やっていないの?」と
思わず聞いてしまうほどのお粗末さ
時間にして、1時間もやっていません
このペースでほんまに大丈夫なんか
やっぱり、親がちゃんと監視してないとあかんか?

英単語のプリントを受け取り、答え合わせをしたら・・・全部合ってるんですよ
コナンに限って、英単語全部だなんて、ありえない って、失礼?
教科書見て、書いたんちゃうやろな?
だって、消しゴムで消して書き直した後があるんやもん
コナン、今まで、書き直したってこと、ないよね???
なんか、アヤシい感じが漂うんですけど・・・。

リスニングも『やった』と言ったが、信ぴょう性に欠けたので、ジナンに
「お兄ちゃん、CD聞いてたか?」と聞けば、『全然』と返事が返ってきました
ダ~メだ、こりゃ

やる気を出してくれたかもなんて、思ってたのにねぇ・・・。
(いや。今までのコナンを思えば、やる気を出しているのかも?)
少しは成長した姿を見られるかと思ったら、見られませんでした

ま、相手はコナンですから、こんなモンでしょう








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーボー2011 | トップ | フル装備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の兄ちゃんよりいいですよ。 (みーちゃんママ)
2011-11-21 13:11:08
自分から少しでも勉強してるだけ
いいですよ。
家のお兄ちゃん達は全然です。
次男は学校で勉強して帰っているとのことで
試験の成績もいい方なので友達としているのでしょう。
長男くんも家では勉強をしているところを見たことがありません。
12月の入試試験、大丈夫かという感じです。
三男くんは家では勉強は全然ないです。
適応指導教室で2時間勉強するだけです。

こにゃんこさんコナンくんの為にとても頑張っていますね。
本当にお疲れ様です。
返信する
ビビッてるだけ!? (こにゃんこ)
2011-11-22 08:22:09
みーちゃんママさん こんにちは

私も、家で勉強せずに、学校で勉強するタイプだったので、
学校で勉強してくれるなら、それで構わないのですが、
コナンは、速攻帰宅してくるので、学校で勉強はしていないようです

今のコナンは、勉強をしないと、
私がものすごい剣幕で怒るので
仕方なしにやっているのと
冬休みに私の実家へ遊びに行きたいのとで
なんとか勉強してる、って感じです。
自分のために勉強するようになってくれると良いんですけどねぇ・・・。

テスト、早く終わってほしいです
返信する

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事