☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

とりあえず、一件落着

2010年10月19日 | コナン
コナンの担任の先生が、連絡帳に、コナンの課題とそれに取り組む様子を書いてくださったので、
今、登校班のことで班長解任と言われて、コナンが凹んでいることを書きました。
マイペースなコナンに統率力がないこと、でも、メンバーもコナンには協力的だとは思えないことも書き添え、
先週末、登校班に同行したことも書きました。

で、先生、休み時間に、班のメンバーを集めて、話し合いの場を設けてくださったらしい。

先生がコナンに「登校班、うまくいってないんやって?」と聞いたら、『うん。』と答え、
でも、なぜみんなに解任と言われているかは分かっていない、とコナンは答えたらしいです。
そして、コナンにまだ班長を続ける意思があることと、先生がメンバーを集めて話し合いをして良いか
尋ねたところ、『それは、ありがたい』とコナンが答えたそうな。

で、休み時間に班のメンバーで話し合ったそうです。

休み時間なんて、みんな、遊びたいやろうに、よく集まったなぁ・・・

で、メンバーの班長(コナン)に対する不満は2つ。
 走らなあかんくらいめっちゃ早く歩く時と、フツーに歩いても前の人にぶつかるくらい早い時と
  歩く速さがバラバラ、しかも極端。
  (たぶん、ゆっくり歩いている時って、朝、ワタクシが「ゆっくり歩きなさい」と言ってから
   送り出している時と思われ・・・
 集合時間、出発時間が決まっているのに、班長は自分が集合場所に着いたら、
  みんなを待たずにとっとと出発する。
  (自分のことしか見えていない、コナンらしいっちゃコナンらしい。
   ちゃんと、全員揃ってから出発するように朝、言い聞かせているんですが、
   これがコナンには難しいらしい

メンバーからの反省点としては、
 班長を抜いて、登校してしまう。
 班長のランドセルを蹴ったことがある。

だったそうです

コナンもメンバーのコたちも、それぞれ反省して、これからはきちんと集団登校するように
確認して、解散したそうです。

先生が間に入ってくれて、助かりました

これで、とりあえず、一件落着???

コナンのことなんで、しばらくしたら、自分のペースでやってしまうだろうし、
また、忘れかけた頃に、登校班を尾行したりして、様子を見たいと思いマス








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋、一番の寒さだと言う... | トップ | え!? 見た目、元気なのに!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事