☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

大志満

2018年04月14日 | 食べる・飲む
今日は、お銀座で、ちょっとリッチなランチをいただきました。
大志満さんは、加賀料理のお店です。
店内はとても落ち着いた雰囲気でございました。


紅白なますと山桃酒
なますはさすが酢のカドがたってなくて、とても食べやすかったです。
山桃酒は甘くてジュースのように飲みやすかったです


先付 右から桜豆腐、鮴(ごり)の艶煮と川海老、カニと千切大根の胡麻酢和え
桜豆腐は口に入れるとふわ~っと桜の香りが広がりました。
鮴の艶煮がとっても美味しかったです 揚げてから煮たのかな?
最後に胡麻酢和えと食べると口の中が締まります


造り 盛り合わせ(まぐろ、はまち、きびなご)
きびなごはこの辺じゃなかなか食べられません。ワタクシ、大好きなんです
まぐろもはまちもプリプリしていて美味しゅうございました


煮物 治部椀
加賀料理と言えば、治部煮って最初に思い浮かびます。
味がよく染みています
添えられたわさびが良いアクセントとなっていました。


蒸し物 茶碗蒸し
食べると口の中に海苔の風味が広がります。
茶碗蒸しに海苔って入れたことなかったな~。
こういう食べ方もあるんですね


揚げ物 天ぷら
さすが、サクサクに揚がっています

炊き込みご飯とお味噌汁が出たのですが、写真撮るの、忘れました
炊き込みご飯は、薄味でとても食べやすかったです
お味噌汁もホッと落ち着くお味でございました


食後 桜ようかん
って感じがしますね
甘すぎず、ほんのり桜の香りがして、美味しかったです。

美味しい時間を過ごしました~
機会があったら、また行ってみたいです。








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり忘れてた! | トップ | 自転車通学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事