☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

帰ってきました!

2011年08月10日 | 今日のボヤキ
ただいま~

実家から戻ってきました。
向こうも暑かったけど、こっちも暑っっ
こっちの方が湿度が高いので、体感温度がまるで違います

ワタクシの場合、帰省してのんびりするのではなく・・・
どんだけ遊ぶねんというくらい、出歩いてしまうので、
実家でご飯を食べたのは・・・、何回???って感じです
ほぼ、遊び疲れて寝に帰ったようなモンです。

いつもはインターバルを置く子供たちも、今回は毎日よく遊びました

家で留守番をする母も、今回はよく出歩きました。
母の万歩計が15000~20000歩を叩きだす1週間となりました

孫かわいいの母も、今回、コナンがずいぶん変わった、とビックリしていました。
学習へのやる気のなさと、口答え、反抗期の多さ。
ま、反抗期のお年頃だからね
場の空気の読めなさにも驚いていたけれど・・・。
いつも電話でワタクシに子育て頑張れと説いていたけれど、少しはワタクシの苦労を分かってくれただろうか???

最後にコナン、やらかしました
お仏壇にお線香をあげるのに、火のついたお線香を振り回したために、火のついた先端がポトッと畳に落ち、
火が付いた灰を触れるわけもなく、畳を焦がし、ワタクシや母が慌てて水を汲んでお線香の火を消しましたが
あやうく、実家でボヤ出すところでしたわよ
当のコナン。
『ボク、わざとやったワケじゃないし』と謝ることもせず
コナンなりに、悪いことをやったとは思っているんでしょうが、自己防衛力の方が先に働いちゃうんですよね
ワタクシに言われ、しぶしぶ、仏壇の父に『ごめんなさい』とは言っていました。

家に帰ったら、洗濯物は1週間溜まっているし、台所にお皿が置いてあるし、で一気に現実に戻りましたよ
帰って一番に洗濯機を回しました・・・

あぁ・・・。今度はいつ休めるのかしら???

明日から、お仕事で~す シフト見てないけど、何連勤かしら~? シフト見るのがコワイ・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこと一緒♪ | トップ | 暑いっ! (×_×; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事