雨の会話

2013-07-06 12:12:29 | 随筆
梅雨だね。

そうだね、梅雨だから、一年で一番忙しいよね。

いつもは別々に降りてくるけど、梅雨の終りの頃は、みんなで手をつないで降りてくるから、粒が大きいよね。

そうだね、夏の夕立の時もみんなで一緒に降りてくるよね。

先に降りて行ったみんなは何処へ行ったのかなぁ。

あそこに見える田んぼだ。

あのダムの湖にも居るよ。

そうだね、みんな元気だね。

人間は僕らが居ないと困るからチョット頑張ろうか。

チョットでなく、いっぱい頑張ろうよ。

そうだね。

それっ、行くよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆ (883kaさん)
2013-07-11 18:47:25
あっ、というまに終わってしまいましたね、つゆ。

雨が近くに居ると、わたしは安心して眠れます。
それっ、って、近くにきてくれてるのかなぁとおもったら、うれしくなりました。
返信する
883kaさん (コン太です。)
2013-07-11 21:08:09
コメントをありがとうございます。

梅雨だった日が少なかったですね。

これからも掲載しますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿