surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

連日の白浜。

2008-05-09 | surf
5月6日(火)

前夜寝る前の計画では6時には海に着く予定だったが、さすがに朝起きれなくてグズグズしていたら出発は9時近かった。



グズグズしていたお陰でいつもは真っ暗の中、天城越えするのだが緑豊かな天城の山を楽しめた。



伊豆に行くには東伊豆の海岸線を通るよりも、天城峠を越えた方が景色を楽しめますよ。



結局白浜に着いたのは10時半。






自宅から片道1時間半で下田に通えるとは言え、夜明けから日没までサーフィンするのが(もちろん途中ちょこちょこ昼寝するが)3日連続となるととても体がもたないので、この日はヴィラ白浜に宿泊した。



久しぶりに来たけど相変わらずとても素敵なところだ。





愛犬コナ



チェックインを済ましてから夕方の海にもう一度入る。

帰りの心配がないのと夕方の海に入る機会は滅多にないので日が暮れて波が見えなくなるまで波と戯れる。
最後にはとうとう自分ひとりだけになってしまった。


カレンダーではGW最終日だったので他に宿泊客はおらず、夜はとても静か。

部屋の窓からは遠くに白浜の海が見えて、耳を澄ますとかすかに波の音が聞こえる。

車の音は聞こえないけど時折遠くの国道を通る車のヘッドライトを眺めながらボーっとしていた。

とても心が落ち着く幸せな時間。




5月7日(水)

4:20


目に青葉、山ほととぎす、初鰹
(※注. 鰹は登場しませんが^^;)


ヴィラ白浜は山の中に建っているので自然がとても豊。
白浜海岸まで800m徒歩10分の場所とは思えないとても素晴らしいところ。

(今朝の読売新聞のコボちゃん見るまでホトトギスとウグイスごっちゃになってた





波は日に日にサイズダウン。



白浜最終日は残念ながら波はあまりなく、朝の1ラウンドだけで引上げた。




うららかな日差しの中、ハンモックでお昼寝。。。


水曜日だったのでヴィラ白浜でヨガ教室があり参加させて頂いた。



ハタヨガのクラスだったけど連休で疲れた体のリフレッシュに丁度良く、気持ち良かった。

そうそう1年半前にここでマウイの恵子さんのWSがあったのだ。
もうすぐナンシーと来日されるけど今回はスケジュールが一杯でこちらに立ち寄る予定はないそう。少しだけ期待していたので残念。
伊豆でもWSして欲しかったなぁ。


波もないのでお昼前に白浜を後にした。

毎日サーフィンしたことで、パドルにしても、テイクオフにしても、力を抜くことを覚えた。

とても充実した連休だった。


(おまけ)



地元に帰り、夜はイシュタヨガのレッスンへ。

来週からまた当分参加できないので欲張ってレベル1と2、2クラス連続で参加。

アシュタンガと違って毎回違うシーケンスで新たなアサナがでてくる。

この日のレベル2クラスは自分にはちょっとオーバーレベルで途中撃沈。

こんなにシャバアサナが待ち遠しかったことはない。。。参りました。

「できる範囲内でご自分のペースで・・・」と言われてもできるものだと勘違いしついついがんばり過ぎてしまっていた。

できない自分も認めてあげようと思わされたレッスンだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿