surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

晩夏の海。

2009-08-30 | surf























今日は台風11号が関東に向かって、予報進路だと自分にはハード過ぎるほどサイズアップしてくるのかと思いきや、徐々にサイズ上げてきたのは昼ごろまでで午後はさっぱりだった。





8月最後の日曜日。夏の間海を守ってきたライフガードも今日で解散。おつかれさま。








さて晩夏の今日2009年8月30日は日本にとって歴史的な一日となりつつあるのだけれど、波次第で予定はどうなるか分からないので自分は金曜夜の仕事帰りに不在者投票を済ませておいた。
あちこちで聞かれてたようにうちの町でも今回の選挙への関心は高いようで大勢の人が期日前投票に来ていて小さいアルミ板で仕切られた投票机に向かう人がほとんど隙間なく埋まってたほどだった。
自分は無党派層なのでどっちがどっちと言うこともなくその時々で地域や日本の将来にとって良い方向に向かってくれるであろうと思う方にいつも投票している。

今回は民主を選ぶと言うよりも自民にNOって意味で1票を投じたけれど、選挙特番を見ているとこの消去法の選択には不安も感じてきた。
今回の政権交代によって良くなることもあるだろうけどいろいろと混乱を生じ問題も多くでるのだろうと思う。
今回の結果は野党にとっても与党にとっても長い目で見れば得るものは大変大きいと思う。
どちらもこれからの4年間で足の引っ張り合いをするのではなく国民と諸外国の声をしっかりと聞いていろいろ学んで欲しい。
そして4年後の次期次期政権に期待をしたい。




(夏の終わりにおまけの1曲)

真夏の果実 (PV) SOUTHERN ALL STARS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿