surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

4週間ぶりの海!

2010-02-03 | surf
そんなわけで今日は波にも恵まれ4週間ぶりの海!





海がどんだけ冷たくなったかよく分からないので、ブーツの下にソックス履いてグローブはめてほぼフル装備で入水。
早朝の海はブーツやグローブの上からも冷たさを感じるほどになっていた。
4週間ぶりの上に慣れないグローブはめてるので水を掻く抵抗が増えてパドルが鉛のように(は大げさだけど)重い。
テイクオフ1本目、ボード長の感覚をすっかり忘れ、ボード前方に完璧なパーリング(笑)
2本目、テイクオフの足の運び方をすっかり忘れ、スットンキョなスタンスですぐにワイプアウト。
3本目になんとか乗れたけど今一スタンスがしっくりこない。
それから6~7本乗ってようやく現状復帰。

伊豆の波は早めに崩れてしまうワイドな波が多いのだけれど、最近地形が良くなってるのか、朝のうちはそこそこ形良いファンウェーブだった。
伊豆では一番人気の自分も好きなポイントでいつも混雑してるけど、今日は比較的空いていた。





波質は7時半の満潮をピークに悪くなってく予報だったけれど、天気はいいし乗れる波はあったので2時間休憩後、真冬に入って初めて2RD入った。
天気予報では強い寒気が入ってかなり寒くなるって言ってたけれど、正月がちょー寒かったのでそれに比べたら全然暖かかった。





やっぱり海はいいねぇ~
波に感謝! 海に感謝! 健康な体に感謝!






これまた4週間前の話だけれど、歴史的瞬間が訪れました!



いつもは天城峠で運転しながらカメリハまでしてドッキドキにカウントダウン(アップ?)するんだけれど、今回は帰りの海の近くだったので余裕で撮影。
もう1回くらいできそうだな。



夜は8kmほど離れたとなり街のヨガクラスへ自転車で。
この夜の寒空の中、自転車で行くのはちょっとだけ強い意志が必要なのだけど、体を鍛えられることとガス代と駐車場代で500円ほど節約できることがその気にさせてくれます。
ちょっと走れば寒さも感じず暑いくらいだしね。
ヨガでみっちり汗かいた後の冷たい風を切って走るのがまた気持ちいいのです!

今夜は朗らかにぐっすり寝れそうだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね (たかはし)
2010-02-04 06:53:20
こんにちは~

素敵なお写真ありがとうございます。

またまた パソコンの背景にさせていただきましたよ

ありがとうございます

返信する
Unknown (しょー)
2010-02-04 23:50:53
> たかはしさん

パソコンの背景にして頂いたとは光栄です!しかもまたまたなのですか? ありがとうございます!

お気に召されたのはどれだろう?
自分的には最後の写真が好きだな。
(って99999じゃないよ!)
返信する
決まってるじゃないですか! (たかはし)
2010-02-05 06:35:20
99999ですよ!! もちろん!!
返信する
Unknown (しょー)
2010-02-05 22:25:54
> たかはしさん


やっぱり。。。。。
返信する

コメントを投稿