surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

久しぶりのファンボード。

2007-10-30 | surf
日曜日は前日に高速で太平洋側を駆け抜けていった台風20号(ファクサイ)の影響でどんなコンディションになるやら期待と不安。
夜明け近くの5:30頃ビーチ到着目標で3:30に目覚ましかけたが10分前に目が覚めた。
まずは少々ネットサーフィンしていると、携帯メールが。。。。。
「白浜 膝ですかね~、多々戸 腿くらいかな~、上がるの待ちます。」ってもうビーチかい!A先生!
僕より遠いとこ住んでるのに早すぎだぁー
そんなわけで朝は以外と波が上がってなくて、腰くらいだったでしょうか。



ツインフィッシュボードを修理に出してしまったので、3ヶ月ぶりに7'6"のファンボード。
最初浮力がありすぎて、幅も広いし、長さも長い、すごい違和感。
けど、慣れるとやっぱりテイクオフは楽だし、ボードに乗った時の安定感もすごくあり、余裕ができる。
掘れた波も腕のない僕でもなんとか乗れちゃう。
普段は感じないけど、まったく違うボードに乗ることで、上達してることに気づき嬉しかった。



波のサイズは次第に上がってきて、昼前には頭までになった。
頭の波にはまだ乗れてないけど肩くらいの波に乗ると、自分の感覚としては、
DVDで見るようなBIG WAVEにロングボードで乗ってるような感覚。
テイクオフするまでの緊張感と波に乗ったときの快感にしびれてしまう。
ファンボードもなかなか楽しいではないか!



まだ波に乗れてもコントロールはできないので、サイズが上がった時は人が多いポイントは遠慮してしまう。
ケガの心配もあるけれど、それよりも接触してボードを破損してしまったときのお金が気になりだした。
MTBが高いのには慣れたけど、サーフボードも以外と高いんだよなぁ。



修理に出してるツインフィンは中古で衝動買いしてしまい、パフォーマンスがいい分、壊れ易いようだ。
それは小波用に大事に乗るとして、新たなボードを注文した。
最近注目されてるQuad(4フィン)だ。
在庫がないので、入荷予定は1月末から2月とのこと。
寒い冬もこれで楽しめそうだ!?



最近は物欲がなくなったけど、サーフボードだけは欲しいものが何本もある。
ただの一枚の板だけど、異次元空間にトリップしてくれる魔法の板なのだ!



白浜も綺麗な波が立っていた。



10/28~10/30までは白浜神社でお祭りだ。





幟の旗の巨大さに驚いた!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿