gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パチンコ水戸黄門と再放送の水戸黄門の配役

2011-10-11 09:17:00 | ドラマ、時代劇、歴史
質問&回答ページ

komasaram

私はパチンコはやりませんが、知恵袋などで見るとパチンコの水戸黄門では光圀:東野英治郎、助三郎:あおい輝彦、格之進:伊吹吾郎というテレビではありえなかった組み合わせのようですね。
エラー対策済み パチンコ実機 CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4 通販[ビッダーズ]

パチンコではお銀:由美かおる、弥七:中谷一郎、八兵衛:高橋元太郎、飛猿:野村将希も登場するようです。
野村 将希トレーニングブログ『お待たせ、パチンコ水戸黄門』

>現在夕方に再放送で水戸黄門が放送されてるんですが

私のところでは「大岡越前」です。「水戸黄門」の再放送はどこのテレビ局ですか?

>パチンコと同じなのが光圀、弥七、多分うっかり八べい?も一緒だと思います。

「八べい」じゃなくて「八兵衛(はちべえ)」です。
光圀:東野英治郎、弥七:中谷一郎、八兵衛:高橋元太郎ですか?

>砂糖が全部「カドヤ」に買い占められてしまい、お菓子が作れないから3年前に保管しておいた砂糖を使ってお菓子を作って殿様みたいな人に献上する。みたいな話でした。

それだけではわかりません。第何部のシリーズで舞台は日本のどこですか?

>飛猿とお銀がいませんでした。

パチンコはともかく、テレビの水戸黄門の場合、飛猿とお銀は西村晃のシリーズから登場したので、テレビの水戸黄門で主演が東野英治郎だったら飛猿もお銀も出てこないのは当たり前でしょう。

>ゆみかおる?の初登場の所からみたいのですが

由美かおるは東野英治郎の水戸黄門ではゲストで時々出ただけなので、見つけるのは難しいでしょう。
由美かおるの初登場は第6部のお鶴役のようですね。お銀としての登場は前の回答にある通り、第16部からです。

Wiki由美かおる>出演作品>水戸黄門
光圀:東野英治郎
第6部 第2話「哀愁稗搗節 -宮崎-」(1975年4月7日) お鶴
第7部 第33話「十七年目の泣き笑い -伊勢崎-」(1977年1月3日) おてる
第8部 第12話「掏ってしまった仇討免状 -松阪-」(1977年10月3日) お吉
第10部 第8話「関所の沙汰は銭次第 -新居-」(1979年10月1日) お駒
第12部 第19話「初春・姫君替え玉騒動 -姫路-」(1982年1月4日) 雅姫・お蝶(一人二役)
第13部 第20話「女桃太郎の鬼退治 -博多-」(1983年2月28日) 桃太郎

光圀:西村晃~佐野浅夫
第14部 第33話「じゃじゃ馬娘の婿選び -姫路-」(1984年6月11日) 小百合
第16部~第28部(1986 - 2000年) かげろうお銀

光圀:石坂浩二~里見浩太朗
第29部~第42部(2001 - 2011年) 疾風のお娟

回答日時:2011/10/11 09:01:13
編集日時:2011/10/11 09:14:07

最新の画像もっと見る

コメントを投稿