gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

選挙と水戸黄門

2012-12-11 11:33:00 | ドラマ、時代劇、歴史
今度の選挙、投票先を決定するために皆さんは何を参考にされますか?
purin328momoさん

komasaram

>正直私も『水戸黄門』とか書きたくなりました。

水戸黄門が庶民の味方だとでも思っているのでしょうが、水戸黄門のドラマで水戸光圀がしていたことは地方政治の中間管理職の不正を各地のトップに報告していただけです(もちろん史実の光圀はほとんど関東内部を移動しただけ)。

政界の水戸黄門というと渡部恒三がそう呼ばれてますが、2009年の政権交代から2011年の震災の年までの民主党政権がそのまま水戸黄門だったとも言えます。原発事故の時、当時の菅首相が現場に指図して混乱を招いたのは水戸黄門がドラマでやっていたことと同じです。

「平成の水戸黄門」印籠を手に引退セレモニー 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


またドラマの中の水戸光圀の旅の路銀も当然水戸藩からで、常陸国の農民が納めた年貢によるもので、税金の無駄遣いです。

水戸黄門の旅費について

大岡越前と遠山の金さんの違いについて

「日本が借金をしている」というのは嘘です。むしろ中国のような途上国が先進国から借金をしているようなもので、では途上国では増税を必ずしているでしょうか。日本が震災の復興で外国から支援を受けたとしてそれを返済しないといけないなら話は別です。
日本が借金をしているといわれるのは日本政府が日本国民からカネを借りているだけで日本政府も日本国民の一部ですから日本国民全体=日本国内でカネが移動しているだけで、それだけでは日本全体は外からカネなど借りていないことになります。
もし外国からの借金がなければ日本国は一銭たりとも借金などしていないことになります。

日本が借金大国だと言うのは嘘ですね?日本は殆んど外国から借金していませんね?...

消費税増税についてご意見お願いいたします

小泉総理は水戸黄門だった

改革派知事待望は水戸黄門幻想(1) (2)

水戸黄門幻想から脱却しよう

回答日時:2012/12/6 22:40:39



最新の画像もっと見る

コメントを投稿