FACE OFF

毎日がスタート

驚愕

2011年04月21日 02時12分58秒 | 私生活
男性世界最高齢の方が先日114歳の誕生日を迎えたそうです。

114歳・・・1897年・・・明治30年生まれだそうで!!!

中国はまだ清王朝、しかも光緒帝・・・ラストエンペラーも生まれていないし。

日本は京都帝国大学、今の京大が創立された年だそうです。

しかもその方は日本人!!!
小学生の時に日露戦争が勃発、っていうから
まさに歴史の生き証人。
当時の日本はどんな感じだったんだろう。

ちなみに日本一は女性の方で明治29年生まれだとか。。。すごい。

もっともっと長生きしてほしいですね!!!

誕生日おめでとうございまーす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 | トップ | 仕事ついでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事