FACE OFF

毎日がスタート

一旦これにてホッケーモード終了

2007年02月13日 00時47分12秒 | アイスホッケー
明日から本格的にいつもの生活、仕事モード。
忘れてしまう前に思い出を1つ残しておきたくて。
あ、このブログは聞いて貰いたい事以上に、自分の記録代わりな感が強いので
今回は特に独り言感が強いのであまり気にせずに。

全日本の最終日。ホテルチェックアウトでの出来事。
宿舎が同じだった北海道の・・・いや、日本の社会人チームの雄、K生社さん。
ホテルロビーに居たのは元王子製紙の主将さんと、監督会議でもご一緒した
GKのI原さん。前は正GKだったけど、今は若手に譲ったみたいですが。

そのI原さん。俺の3つ上で、当時関東大学NO1だったT大の正GK。
高校から有名で、もちろん憧れの選手の1人。実は一度でもお話したかった。
ナゼなら、こんな3流な自分でも小学校から大学までおそらく100点以上は
公式戦で得点してきましたが、断トツ、一番思い出に残る得点がT大I原さん
からの得点だったから。10数年前のインカレ2回戦。王者T大の出場で盛り上がる
苫小牧岩倉リンク。時間も19時からで超満員だった。
そんな中、開始15秒、ナゼかゴール前フリーの俺にパックが渡る。
何も考えず1回フェイク入れて、ただ無心にGKの股間に流し込む。
入った・・・時間が止まった(ホント俺の中で)
大歓声。今思えばだけど。あの時は無我夢中で仲間と抱きついた。
その後、元西武のE畑さんやM浦さんにボコボコ潰される俺。もちろん敗退。

そんな俺の思い出。いつか会ったら覚えてるか聞いてみたかった。
もちろん下手すりゃ失礼な話だけど・・・。

I原さん、すげー×10いい人だった(涙)マジで。
「あー!そんな事あったなぁ笑」「俺ら何かT大やN大にはサクっとやられる時あったしさー」
「あの大会だって残り3秒でM大に逆転されて準優勝だぜ?
最悪だよね笑」・・・いや準優勝だって十分すごいんですけど・・・(^^:

写真一緒に撮るんだった・・・個人的な全日本最大の後悔はこれ。
名前だけでも覚えてくれてたら嬉しいんだけど(笑)
そんなK生社さんも初戦でN大の「まさか」の敗退。
やはり高校、大学生の走るホッケーには社会人は辛いっすよねー♪
学生の時は社会人と戦っても全然気付かなかったけど。

またあの大会に出られたら、今度こそまた再会して
写真ご一緒したいと思いますので、よろしくお願い致します!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転換期? | トップ | 兄弟? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイスホッケー」カテゴリの最新記事