FACE OFF

毎日がスタート

気まずい電車内

2014年07月16日 19時49分20秒 | 私生活
帰宅の電車内。

席はどこも空いてねー。
ちょうど優先席が1人分空いていたので
お年寄りとか誰か来たら譲ればいいか、
と座る。
早速次の駅で、両足にギプス?みたいな
機械付けて2本の松葉杖の男性が入って来たので、誰よりも早く譲ろうと立ち上がり声をかけたら、笑顔で

すぐ降りるので大丈夫ですよ

との事。

あまりしつこく譲るのもあれなんで
座り直したら、案の定次の駅でも
たくさん乗ってくる。

優先席のリーマン連中はみんな爆睡中。
起きてるの俺だけ。

傍らには松葉杖の男性。

乗ってきたばかりの事情を知らない人が見たら、松葉杖の人を差し置いて
のうのうと優先席に居座っている
最低な俺、という構図。

…そりゃ気まずいよな。

どうしたらいいかなー。
もう一回譲るのか、そのまま居座るのか。

結論。

その場を逃げるのみ。

迷わずそっと席を立ち、隣の車両へ…。

さすがにねぇ…。


が、次の駅で神降臨。
隣の車両で立っていたら次の駅で
車両唯一降りた人が目の前に座っていた人。

その後は何の悩みもなくのんびり最寄り駅までこのブログを打っているのでありました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食が・・・ | トップ | 初挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事