夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

小3の孫がやって来た♫

2023-04-16 08:05:02 | エッセイ
おはようございます♪
日曜(4月16日)の朝。
晴れ。

昨日1日中降っていた雨も
今朝は 晴れ上がりました。

昨日 14時過ぎ 小3の孫がやってきました。
緊張しすぎて 新幹線の中で
夫が駅弁を食べてても 何も喉が通らなくて
お腹ペコペコでやって来たみたいです。

用意したものを
(オムライス、唐揚げ、人参シリシリ、小松菜のソテー)
一皿に盛り付けて出したら
キチンと正座して 食べました。 ほとんど完食!
これには 少しホッとしました。

時間がたつにつれて 慣れて来たのか
狭い家の中を あちこち探検していました。
中々 眠らないのには少してこずりました。

来た時の 緊張感いっぱいの同一人物と思えない
慣れようで それはそれで なんとなくほほえましい。

二日目の今日は
ロープウェイに 行くつもりですが
まだ眠ってるので 行けるかどうかわかりません。

孫 一人家の中に居るだけで
なんとなく ホンワカした空気が我が家を覆っています。

夫と二人で ニコニコ😊 ニコニコ😊


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫 孫を迎えに出発しました♫ | トップ | 子供は笑顔の素ですね♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事