夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

20年後のキャンパス鉄道(津軽鉄道)・・おじゃマップ♪

2017-06-10 15:48:34 | テレビ番組

先週の水曜の話ですが

慎吾君の【おじゃMAP】で 慎吾君が20年前にペイントした

津軽鉄道の電車を修復する という内容を放映していた。

 

いつもの【おじゃMAP】とは趣が違い

今回は見落とせないと 観ていた。

 

当時 手伝った子供たちの何人かと一緒になって

大変な作業、錆びた部分は剥がせるところは剥がし

それから さび止め入りのペンキを塗って  とみていても

中々大変な作業だった。

手伝いに来たかつての小学生は 既に30歳になっていて

その子供と一緒になって作業をしていた。

途中 今回参加できなかった子供達の今を 

慎吾君が参加の子に(立派な大人だが)聞いていて~~そのうちの一人の方が

既に 亡くなっていらっしゃるとの事。

それを知った慎吾君の 何とも言えない表情。

表情を観ているだけで 知らず知らずに 涙が出て止まらなくなってしまった。

 

そして あの時の慎吾君の表情と

わずか 30歳満たずに亡くなった方を思うと 今でも涙が出てくる。

 

見事に再生した電車を見て 改めて月日の重みを感じたのだった。

 

コメント

よもぎ蒸し~やったことあるよ・・【ゴロウ。デラックス】

2017-05-26 08:23:48 | テレビ番組

昨夜の【ゴロウ・デラックス】

ゲストはおなじみのジェーン・スーさん。

【課題図書】は「今夜もカネで解決だ」(朝日新聞出版)


お金を稼いだら 使いましょう! 経済が回ります。

と 言うことで

4回目の出演になる ジェーン・スーさん。今回はマッサージの話でした。


疲れた部分によって 受けるマッサージがあるとかで、、、。

中でも 注目はおそらく女性限定らしい よもぎ蒸し。

マッサージに興味のある吾郎さんは 

よもぎ蒸し体験したらしい!!!(@_@。(@_@。

これには 外山さんもスーさんも 驚いていました。

いやいや 観てるこちらも ビックリ過ぎでしたよ。

 

女子力抜群の吾郎さんは こういう話になると

全然 違和感なく外山さん、スーさんと会話しています。

ふり幅が大きいというか 本当に 呆れるほど嬉しくなってしまいますね。

 

因みに よもぎ蒸し 昔、韓国で体験したことがあります。

熱すぎて~とても耐えられないほどでしたが・・・

あれ 吾郎さん 体験したんだ( ゚Д゚)(^_-)-☆

 

コメント

毎回面白い【緊急取調室】♪

2017-05-25 22:21:27 | テレビ番組

毎週観ていて

観終わった後に これは面白い! と口に出して言うドラマです。

天海祐希さん主演で 今日で6回目になりました。

 

1回目は残念ながら 頭になくて

たまたま再押送で観た ゲストが三田佳子さんの回でした。

再放送で 見入ってしまい 

これは 毎週観なくては と毎回観ています。

それも ご丁寧に当日か翌日録画を もう一度見ます。

 

今、クルーズで観ているのは 

この【緊急取調室】と【ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語】だけです。

【おんな城主 直虎】も観てますが これは1年ものなので別枠。

二つ共 録画をして最低1回は録画も観ます。

気に入ったのは もう一度観て という具合ですね。

 

天海祐希さん 相変わらずかっこいいです!

犯人役の鶴田真由さん すごみがあって良かったですね。

そうそう~上司役の仲間由紀恵さんの旦那様もかっこいいですね!

 

 

コメント

ゲストは又吉さん【ゴロウ・デラックス】♪

2017-05-19 11:44:09 | テレビ番組

 

昨夜の【ゴロウ・デラックス】は又吉直樹さんがゲスト

課題図書は【劇場】です。

今回が4回目の出演の又吉さん、見慣れた構図でしたね。

 

作家でサッカーとのくだりでは

スタッフが作った 作家サッカーボードで 

夢中になって ゲームを考えてて、、、微笑ましい!

スタジオ中 大笑いでした(^◇^)

 

今回の新作【劇場】はまだ読んでいなくて~

早速先ほどAmazonに注文しました。


毎回 楽しく観ていますが 今回も期待を裏切りません。

上の画像の吾郎ちゃんの笑顔がいいでしょ!

コメント

スマステの中居クンと慎吾ちゃん♪

2017-04-23 10:13:51 | テレビ番組

昨夜、23時からはとても幸せな気分でテレビが観れました。

慎吾ちゃんの【スマステーション】に

中居クンがゲスト出演したのです。

 

どことなくぎこちない 雰囲気から始まり

大下さんの優しそうで嬉しそうな笑い声が番組中流れてて

観てるこちらも 笑顔になっての1時間でした。

 

放送が終わってから また録画を観なおして、、、

二人の共演がこんなに嬉しく 楽しく感じるなんて

『もう なんもいえねぇ』でした。ね!

 

番宣とはいえ

テレビ朝日さんありがとうございましたm(__)m/

 

 

コメント

【ゴロウ・デラックス】はジャパネットの高田さん♪

2017-04-21 12:35:07 | テレビ番組

久しぶりに放送のあった【ゴロウ・デラックス】

やっぱり 吾郎さんを観れるっていいわ(*^▽^*)

 

昨夜のゲストは ジャパネットの高田さんでした。

通販番組で見せる話し方とは全然違って

声も低く 穏やかで静かな話し方です。

 

お話し内容に とても説得力があって

流石に一代で 大きな会社にしただけの事のある方です。

MC二人も 高田さんのお話を静かに聞いていらして、、、

そうそう 【ゴロウ・デラックス】はこういう品のある番組なんだわ

と  改めて思いましたね。

 

コメント

昨夜のアメトーク~中居クン良かったね♪

2017-04-21 09:06:28 | テレビ番組

先ほど 喜怒哀楽 特に笑うことの必要性について書きましたが

昨夜の【アメトーク】は

始めて中居クンが 

芸人?として ひな壇に座り笑いを取っていた。

 

「ひとり暮らし長〜い芸人」をテーマに、

それぞれあるある話を披露したのだが 中居クンはじめ皆さん面白すぎです。

どの場面も 笑った 笑った。

特に 中居クンの 店屋物をとったときのお店によって

顔をゆがませて 受け取るところは おかしすぎて困ったほど。

どんなに顔をゆがませても 中居クンとばれてるのだろうにね!


さて 明日の夜はいよいよ 慎吾ちゃんとスマステ共演だよ(^◇^)


 

コメント

昨夜の【おんな城主 直虎】は♪

2017-04-17 16:02:18 | テレビ番組

 

いやぁ 昨夜の柴咲コウさんと浅丘ルリ子さん良かったですね!

【おんな城主 直虎】(第15回)

昨夜あまりにも面白かったので 先ほど録画を観たほどです。

 

今川から呼び出しを受け、

周囲の人の反対を押し切って行く直虎。

途中、命を狙われたが それを乗り切って無事駿府に到着し寿桂尼と対峙する。

そして 虎松の後見人になることを許される。


と言葉にしたら 随分と短いのですが

命を狙われて 絶体絶命になったとき 中野直之がものすごく強くて

あれよあれよという間に 敵を倒し直虎を助ける。

えーー この人は一体誰じゃ?

またまた疑問 前に家系図をプリントしたのに頭に入っていないで

今一度 調べなおすと・・・ なんと 井伊家彦根城の家老になった人であった。

なるほど それでは強かろう~~見た目が華奢な感じの役者さんなので

少しも 強いと思わなかったけど 今度はきちんとインプットしましたね。

 

子供時代が少し長くて 観るのをやめようと思ってたけど

やめないで 良かった! 

知らないことを知る時って少しワクワクしますね。

これから ますます楽しみです(*^▽^*)

 

コメント

最近のドラマは 大河【女城主 直虎】かな?♪

2017-04-10 12:07:39 | テレビ番組

最近観ているテレビってなんだろう?

今季節的に 改編期なので 別メニューのものが多く

是非 これだけは というものがない。

【ゴロウ・デラックス】も 特別番組が当てられていてお休みしてるし

各ドラマも まだ 新しくは始まっていない状態。

そんな中で

日曜夜の 大河は変わらず放映されてるので 珍しく観ている。

大河は 何年かぶりに観ている。

何に 興味を持ったのか!  いわゆる 女城主 というところにである。

柴咲コウさんは 好きでも嫌いでもない女優さん

だから いつものように スルーしても良かったのだけど

女城主 ということにひかれて観始めた。

まず あの桜田門の変の 井伊直弼のご先祖の話で

彼女が 戦国の世で 女城主となって 井伊家を守らなければ

桜田門の変の 歴史はなかったわけで、、、

そう考えると 一気に興味が沸いてきて 観ている。

 

放送後には 歴史の勉強よろしく

井伊谷の家系図 を検索したり ムロツヨシさん演じる

商人 瀬戸方久を調べたりと 

今まで知らなかったことを覚える面白さもあり 久々に大河を観ているのである。

 

 

コメント

おはようございます~ゴロデラは芥川賞の山下澄人さん♪

2017-02-24 09:15:43 | テレビ番組

おはようございます♪

金曜(2月24日)の朝。

晴れ。

 

金曜は生ごみの日です。

いつもは夫が出してくれていますが

今朝は,私が出してきました。

留守なのですから当たり前なのですけどね。

 

昨夜 深夜の【ゴロウデラックス】

芥川賞作家の方と 読み合いをして

それが なんとも言えず 良かったです。

【ゲスト】山下 澄人さん
【課題図書】第156回芥川賞受賞作「しんせかい」(新潮社)

商品の詳細

本の題字は 倉本総さんが 書いたのだそうです。

とても 味のある字ですね。

 

 

コメント