夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

子供は笑顔の素ですね♫

2023-04-17 07:04:32 | エッセイ
おはようございます♪
月曜(4月17日)の朝。
曇り。

たった1泊だったけど
お孫ちゃんの居る生活は
彼が何をしてても 
ちょっとした仕草も 可愛くて
二人とも笑顔になる素になりました。

夫が録画していた
WBCの決勝戦を 何回も観ては
同じところで 歓声を上げ手をたたいて喜ぶ姿や
気に入ったCMを見て 
同じように歌う姿にも 驚きでした(@_@)

もうこの歳になれば いくら感動しても
あんなに 何回も同じようなりアクションは出来ません。

素直な感情や仕草など いつの間にか
反応が鈍くなっているリアクション
一つ一つ無くした事が良く解りました。

きっと 子供の頃は皆
あんな風に なんにでも素直に感情を表現したのですね。

いいなぁ~子供って
いるだけで 笑顔にしてくれるんですね。
遊びに来てくれて ありがとうね(*^▽^*)('◇')ゞ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小3の孫がやって来た♫ | トップ | ネットスーパー♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事