夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

早めの誕生日会♫

2024-04-30 08:27:34 | エッセイ
おはようございます♪
火曜(4月30日)の朝。
雨。

昨日は 
娘と孫娘が誕生日だからと遊びに来てくれました。

誕生日には少し早いのですが
当日は平日で学校などがある為 昨日になったのです。

食事は済ませてからと言う事で
思いつくおやつを考えて 前日から下ごしらえです。

昔々に作ったことのある
フルーツポンチ をフルーツ缶5種で作りました。

粉寒天を 砂糖、水、サイダーで作り 冷蔵庫で固めます。
前の日の作業は これだけ・・・。

まぁまぁの硬さになった寒天は 1㎝四方に切り
あとは フルーツ缶を開けて 汁と実に分け
実の大きいのは 包丁でカットし ボールに入れ
実と缶詰の汁と サイダーと 併せて味見です。
サイダーの炭酸が いい具合。

女3代で あれこれと食べながら
飲みながら 話が盛り上がります。

楽しい時間が過ごせました。

昨日、一昨日の暑さから
冷たい物 オンリーになってしまった結果
少し食べ過ぎた孫娘が、お腹を痛くするハプニングも。

白湯を飲んだり 横になったりして
調子が回復した所で 帰って行きました。

心配しましたが 帰宅時には
調子を取り戻したと言う事で 大事に至らないで良かったです。

暑がりの自分好みで 食べるものをチョイスしたので
それは 反省点でしたm(__)m

しかし 楽しいことはこの上ありません。
電車を乗り継いで 
来てくれた彼女たちに感謝いっぱいです(*^▽^*)(^O^)/







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 「治って来たよ」の電... | トップ | 令和も 丸5年たったのですね♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事